続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



通風まっしぐら

飲みすぎなのか何なのか、無性に膝が痛いのです。

完全に関節にプリン体が溜まってます。



バイト先で新しく支給された制服のサイズがLLでした。

えっ、ボクって180くらいありましたっけ?

そうかそうか、こりゃうっかりしてた。
気づかなんだ。

「意外とデカイんだなぁ、オレ…」



今夜も眠れません。

朝一からラストまで
バイトのせいで生活のリズム狂いまくりです。

けれど、明日で連勤も終わりです。

しばらく細くて長いものは見たくありません。

デコひろし

恐怖の大王がまたお越しです。


認めたくはなかった。


鏡の前で久々に前髪を上げてみて、愕然…。


来てます、来てます。前から来てます。

私の記憶が確かならば
過去22年間、ソリコミを入れたことはないはず。
相手のウィングにサイドが抉られています。


確実に、そして着実に額の後退が始まってるわけです。


父のように、祖父のように
ボクもまた禿げ散らかすことになるのか。


ホントはねぇ。
内定者懇談会が1月中旬だったんで
それまでパーマでもかけようかと思ってたんですよ。



明日から海苔しか食べません。


はぁ。
オホーツクオホーツク…。

1時になると眠くなる年頃

コカ・コーラの自販機はテンションが上がらない。

なんか冒険心がないよね。

それより、ダイドーとかポッカの
レアなラインナップに
それより、100円の自販機の
「梅スカッシュ」の横に「ビタチャージ」みたいな
完全に在庫処理のための、半ば破れかぶれの陳列に
心惹かれるわけです。





土曜から学祭でした。

日、月と顔を出したんですが
歩いていても、ボクのあまりのオーラのなさに
売り子さんも寄って来ません。

もう4年目です。

"がくさい"と打つと"学際"と変換されるのには
少しイラっときましたが
明らかに年下のやつにタメ口を利かれようとも
腹なんてたちません。


最近までベニーK(もはや綴りさえわかりません)は
一人だと思っていました。


……どうやらクリスタル・ケイとごっちゃになっていたようです。

なんかラウルがドンドン汚らしくなっている

急に思い出したんだけど
小さい頃からのび太が大っキライだった。

なんか嫌なことがあると、とりあえず泣く。
見かねたドラえもんが道具を出す。
そして、道具を使い出すと途端に強気に。
結局、最後は調子に乗りすぎて大失敗。
んで「ドラえもぉ~ん」って泣く。


へっ、ざまぁ見ろ。



変かなぁ。
病んでるのかなぁ。


コンプレックスだらけのボクの隣には
ドラえもんなんていてくれなかった。

これは単なる妬みなのか。

誰か心理学に詳しい人、分析してもらえませんかね。



それから
これはちょっとのび太とはニュアンスが違うけれど
『泣いた赤おに』の赤鬼もキライ。

まぁ、どちらにも共通して思うことは
自業自得だよ、バカ野郎と。


ちなみに『泣いた赤おに』は大体こんな感じの話です。
(うろ覚えですが)

【“なんかラウルがドンドン汚らしくなっている”の続きを読む】

DSEよ、ありがとう

どうも、ビール腹です。


『天国の本屋~花火』観ました。

まぁ、案の定大したことはありませんでした。
見るべきところは
竹内嬢と香川照之氏の絡みくらいのもんです。


025.jpg
香川照之さん、最近一押しですよ。
いい役者さんです。
今脂が乗ってます。もうギットギトです。

ただ、よく見ると安田大サーカスの団長に見えてきました。

ちなみにボクも団長に似ているらしいのです。

ということは「香川照之∽安田大サーカス団長≒ボク」
これはテストに出ますよ。





年末の格闘技イベントのカードが続々と決まってきてます。

心躍るカードが目白押しですが
なんだかんだで、世紀の一戦はPRIDE対K-1なわけです。

えっ、Lってラストじゃなくてラージのことだったんですか

目が開きません。


ここ2,3日の酒浸りライフの所為です。
まぶた腫れまくりで、視界狭まりまくり。

まぁ、そんなことがなくとも元々開いてないですけどね。



それはそうと、大事件です。

家庭教師先の生徒(小6)に身長抜かれました。

2005/11/12 恐怖の大王はだいぶ遅れてやって来ました。

内定前にわかっていたら首を吊っていたんでしょうが
気分がよかったので"酒に"流すことにしました。




昨日は内定祝いの飲みだったんですが
気がつくとアブダビコンバットが開催されてました。

手荒すぎる歓迎。


そのときにかけられたヒールホールドのおかげで
左足首がカッチカチです。

通話中ずっと半笑い

ボクは電話があまり好きでじゃない。

ケータイの電源は入っていても
ボク自体の電源がオフになっているときがあるからだ。

話し出すとオンになるので、まぁ別に何ともない。
それでも出るまでには一瞬躊躇する。

けれど、今日の着信音には
なんのためらいもなく通話ボタンを押すことが出来た。


内定4つ目ゲット。

たぶん電波4本くらい立ってたんじゃないかなぁ。


そうです、ボクはやれば出来るんです。

みなさん、褒めてください。
ボクは褒めるとつけ上がるタイプです。


(残っている中では)第一希望だったんで、受かって一安心。



いよいよすることがなくなった。
とりあえず、今夜からロマサガ3(SFC)でも始めようかなと。


内定辞退の電話でブルーになるのは来週まで先延ばし。
今夜は飲むぞ。

NO MORE 飲もう BEER』。

膨満漢

年末の『Dynamite!!』で
曙対ボビーが正式に決まったらしいです。

…まじっすか、谷川さんと。

まぁ、お祭りだからこういうカードもいいんでしょうけど
曙の立場になると、ねぇ…。
完全に舐められてますから。

相撲が格闘技最強という話が
単なる都市伝説に過ぎないことはもうわかったので
多くは期待しません。
けれど、せめてボビーには勝ってください。



ここ最近の乱れた食生活がたたって
体重が増加傾向でござい。
オーバー60もすぐそこで
リバウンド王のタイトルもそう遠くはありません。

元々体重の変動は激しい方で
運動をすれば減る質なんですが
30も半ばとなればそろそろ無理がきかなくなるわけです。

とりあえず
『NO MORE BEER』を胸に刻み
明日以降も邁進していきたいと思うわけです。


バイトの関係からか、普段パンを食べないボクだけど
(すごく変な日本語ですが)
最近フランスパンがマイブームです。

共通点は太ももの太さだけ

20051108013016.jpg

どうも、宮崎の速水もこみちです。



PRIDE30です。

高田本部長は終始無難なコメントで、らしさは見られず。


カードは全体的には地味でしたね。

まぁ、武士道~其の九~が豪華すぎました。

ハリトーノフ対ヴェウドゥムなんか
個人的には注目してたましたが
残念ながら地上波ではカットでした。
たしかに万人受けするカードはないですから
仕方がないといえば仕方がないか。

今大会のコンセプトは
スターティングオーバーということですが
ジョシュやヴェウドゥムはちょっとかわいそうでした。

両者ともまだPRIDE2戦目だったし
ゆくゆくは現在無風地帯のヘビー級戦線に絡んでこれる
ような逸材だったのに。

中堅(アレキサンダー、チェ・ムベ辺り)と
1,2試合やってからでもよかったかなと。

ともに負けたことで
ハリトーノフ、ノゲイラ、ミルコに次ぐ
第2グループに格下げになってしまった感があります。


戦闘竜のストップはちょっと早かったかな。
それから、村上ショージははしゃぎすぎ。

やっつけ

テレビっ子のボクにとって
珍しくバイトのない日曜の昼は暇の極みであります。

というわけで最近読んだ小説を2冊ほど。


『夏と花火と私の死体』
乙一
集英社文庫


『戦国自衛隊』新装版
半村良
角川文庫

【“やっつけ”の続きを読む】

聖地 セイコツインへ

スクデットの行方よりも
大仁田議員と杉村議員の動向が気になるこの頃であります。



肩も腰も凝ることはなく
普段は腰痛なんて殆ど感じない人間なんだけれど
なぜだろう、昨日からどうにも腰が痛い。


整体にでも行ってみようかなと思う。

基本的にものすごく姿勢が悪いので
背骨とかめちゃめちゃ曲がってる気がする。

骨盤矯正すると身長が少し伸びる
なんて聞くと、行かない道理はあるまいて。



一日にラーメンを2回食べると
あなたの顔はきっと輝いて見えるでしょう。(皮脂で)

無論、身をもって実証済み。

サテ、ドウシタモノカ

テレビを点けると料理番組をやっていた。

「今日はダイエットにも使える
カロリーの低いヘルシーメニューを紹介します。
私も毎日これを食べていますよ」

話しているのは腰周りが大分ふくよかな女性。


説得力ねぇよと。



前回書いたとおり、何か習い事を始めようかと思い
月曜に総合の道場に見学・体験に行ってみた。


う~ん、行くか行くまいか。


ネックは4つ。
・場所が遠いこと
・曜日と時間帯が合わないこと
・全体的にみんなの胸板が厚すぎること
・ガチなやつが多すぎること

特に4つ目。
初心者が入っていける雰囲気じゃない。

初日から
ガードポジションからマウントへのエスケープを教わり
脇では
スピニングチョークやら足関節がバンバン決まってる。

なんか修斗のランカーも何人かいるとのこと。


ライオンの群れの中に1匹のカピバラ。


そこで他に考えているのが
陶芸教室、ヨガ、太極拳。


ここ2,3日、平均睡眠時間が9時間の草食動物には
これくらいがお似合いですか。
