続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



思想教育の恐ろしさ、パケットがバケットに見えて仕方ない

天国ってジュース飲み放題で、本がいっぱいあるんですね。


…おっといかんいかん。
ここはネットカフェでした。




先日、我が家に浅野日向守FMV様がお越しになりました。

朝起きると、まず殿に一礼。


思わずにやけてしまいます。
やばいです、もう朝からテッカテカです。


パソコンの修理代を見積もらったところ、85,000円かかるなんぞ言われたため
意を決し10回払いで購入を決意。



ただ、ネットは6月3日まで繋がらないそうです。
オゥ、サノバビッチ。




ほぼ1ヶ月ぶりにネットをしたら、その間取得してなかった情報が多すぎて裁ききれません。

とりあえず久しぶりにミクシィ見たんですが、みなさん更新しすぎです。
どっからコメントしていいのかわからず、もうなんか腹立ってきました。


まぁ、ケータイからでもミクシィを見れるということについ昨日気がついたんで
6月まではパケット代を気にしながら、ちょこちょこ見るとします。





いやぁ
それにしても
ケータイと違って
字数制限を気にせず書けるので

無意味に改行を


してしまいます。




ゴールデンウィークは「博多どんたく」にレアル魅せてきます。


それから
定期的に試合ができそうなサッカーのチームもどうにか見つかり
こっちの方でも連休明けにレアル魅せてきます。



唯一の懸念材料といえば
支店長から戴いたネクタイを仕事にしていったところひどく喜んでおられたため
例の錦鯉がネクタイのローテーションに加わりそうなことくらいです。



何はともあれ、ようやく歯車が噛み合いだした感じ。


さぁ、ジーコ監督。

月~金で1キロ痩せて、土日で取り戻す
稀代のカバーリング能力を持つボクを日本代表の最終ラインに。

毒男レンジに感動

ふと気がつくと、手に植木鉢を持ってました。

とまぁ、そういうわけで
部屋に観葉植物を置くことにしました。

名も知らぬとても無口な690円の同居人。

彼は今日もボクの部屋の窓際にじっとじっと立ってます。

支店長から、ご好意でネクタイを頂いたんですが
そのネクタイの模様がエグすぎてとても着けて行けません。

支店長が
本当はボクのことを嫌ってるんじゃなかろうか
もしくはボクのことを錦鯉と思ってるんじゃなかろうかと

少々疑っておるところです。

光に馳せる想い、未だ繋らぬ世界

金曜は給料日。

最初の給料だからと、両親とばあちゃんにものを買って帰ったんです。

父親には電動ヒゲ剃りを買ったんですが
余程嬉しかったのか、昨晩10時頃
洗面所ではウィーンウィーンとヒゲを剃る音が聞こえてました。

一夜経ち、今朝顔を合わせると

父親自慢の鼻ヒゲがアシンメトリーになってましたとさ。

いかり肩の父も流石に肩を落としてました。

それにしても
宮崎のホットペッパーの薄いこと薄いこと。

ボクの仮想現実から過疎現実へのシャトルバスは随時運行中。

着信履歴4件、うち母3件

ご無沙汰です。

社会人としての生活がスタートして10日。

足の蒸れ具合には我ながらビックリです。
そして、ガッカリです。

今後の人生
靴底の有る無しが鍵を握ってる気がします。

配属されてから20時半より早く家に帰った覚えがなく
何故か家のテレビが3チャンネルしか映らず
冷蔵庫内の食糧が納豆のみとなったボクに
暖かい春は来ますか。

ミスター給料ドロボー

コピー機とシュレッダーの間を何度往復したことか。

何もわからぬまま窓口に座らされ
愛想笑いでひたすらに終業時間を待ち続ける。

アフター5は飲みニケーション。

上司とのトークはもちろん噛み合わない。

その前に目の前でしゃべってる人の名前を知らない。

一度も名前を呼ばずに三時間を乗り切ったボクは
家の鍵を閉めると同時に小説の世界に逃げ込み、そのまま夢の世界へ。

朝起きて全く面白くない日経新聞を読み流し、髭を剃る。
当然のように剃り負ける。

心と肝臓と肌を痛めつけた三日間。

社会人って大変だ。

副長の目が笑っていないという事

配属先が延岡に決定しました。

何でも聞くところによると、全店の中で1、2を争うくらい忙しい店舗だと。

人事部の副長曰く

「まぁ、夜10時くらいまでは覚悟しておいた方がいいよ、ハハハ」

残念ながら、今日は4月1日ではありません。

愛想笑いが得意なボクでもさすがにニコリともできませんでした。

ちなみに、一人暮らしなんですが
同期の中でボクだけマンションのグレードが高いのです。

これは
「せめて住むところぐらいはよくしといてやるか」
ということなんでしょうか。

さようなら、スローライフ。

助けてください

今日は入行式でした。

式の後、新入行員が重役のみなさんを囲み
一緒に昼食を、ということになりました。

嫌な予感はしてました。

ボクの隣に常務が来ました。

当然のように共通の話題などあるはずもありません。

乾杯の後の若干気まずい空気の中
常務は気をつかってボクに向かって話しかけてきてくれました。

「君は出身はどこ?」

「高千穂です」

「あぁ、高千穂ね…」

ぐっと酸素が薄くなりました。
