続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



インタビュー受けるは一生の恥

明日の朝刊に載るそうです。

それも「街角インタビュー」なるだいぶきついコーナー。

特に面白いことを言ったわけでも
いいことを言ったわけでもなく
それはそれは内容のない、お寒い記事になりそうです。



まさか街角が支店内にあるとは思いもしませんでした。



宮崎全域に晒すは生き恥と引き攣った笑顔。

あとは、記者が横山秀夫であることを祈るばかり。




次長に言わせると、ボクは猫ひろしにそっくりらしいです。


…ねぇ、次長。

お願いだから、全部冗談だと言っておくれよ。

老いまっしぐら

先日福岡に行ったときのこと

久しぶりに服でも買おうと、店を見て回っていた。



気に入った服を手に取る→

音もなく忍び寄る影→

ノリと思想と信条が違いすぎる店員との内容のない会話の開始→

話を流しつつ、品定め→

他の服も見てみますと言い、店を出る→

(最初に戻る)



買うのを断念した第1の理由は
「どうせ土日しか着ない」から



溜まる疲れ。

使い分ける本音と建前。

配る名刺。


ベランダを彩るは白。

シャツとBVDの肌着たちが風で戯れる。


どうも、昭和58年生まれです。

ドコモより送られし戦慄の料金請求

汗がさっとひきました。

まずいです。

貯蓄倍増計画が
早くも頓挫しつつあります。



ということで

打開策として、ウィルコムの導入を決意しました。




今日からケータイの二刀流となった
ブロードバンド時代の宮本武蔵。


ただ
巌流島と高千穂はサービスエリア外であります。

野菜生活14

自炊をしなくなった。


代わりに
アイロン掛けをするようになった。


最初はぎこちなかったけど
今では随分と上手くなった。




アイロン掛けは嫌いだ。


とても広く感じるこの10畳の部屋も
アイロン台とシャツを床に広げると少しだけ狭くなる。




外は雨。

今日も雨。



八時過ぎに近くのスーパーに惣菜を買いに行ったら
二割引きだった。

半額にしろよ、ケチ。



こんな夜はボクも
林檎姉さんに教育されながら寝るのさ。

リンゴアレルギーなんてなんのその。

円高給料安

まずいですね。
ボクの肝機能とともに、このブログも風前の灯であります。


久々に陰気な話が聞きたいですか?
そうですか、では彼に倣って仕事の話をします。



ひたすらに手形の割引をこなす毎日ですが
(というよりそれ以外で満足にできる仕事がないんですが)
まぁ~、仕事が遅い。

そして、自分でも情けなるくらいに物覚えが悪い。



ボクの所属している融資課では
一番年の近い先輩で7期上ということで
ボク以外漏れなく仕事ができます。

並居るスーパーサイヤ人の中で唯一人サイバイマンです。


この際立つトロさに腹が立つんでしょう。


推定年齢38歳のお局さま
彼女との折り合いが非常に悪い。


チクチクどころじゃない。五寸釘をグサグサ刺してきます。



仕事内容がわからず相談をすると
「そんなことも知らないの!!!!!」

頼まれた仕事をやっていると
「まだ終わってないの!!!!!」

(彼女は声も大きくて、エクスクラメーションマークを
5つくらい使わないとあの怒号は表現できません。)


挙句の果てには
「その歩き方どうにかならないの!!!!!」

ときました。


全否定ですかと。
もう、ちょっと久しぶりに泣くかと思いました。


全然心地よくなんかありません。
やっぱりボクはSのようです。



そんなこんなでコテンパンにされる就業時間。


すっかり気落ちしているボクを見かね
上司の皆様が気を使って、何かと飲みに誘ってくれます。


「よし、たまには飲みにいくか」

嬉しいことです。


…ただ、この言葉を毎日違う上司にかけられます。

よって、ボクは違う上司と毎日のように飲みに行くことになるわけです。



これが1ヶ月続けば
このように精神も肝臓も病んだ22歳の出来上がりです。




最近、積立投信を始めました。

内臓脂肪と資産はコツコツ増やしていくにかぎります。




以上
就職を控えた未来ある後輩たちの就業意欲を殺ぐための文章でした。

ライクアタイガースファン

初めていく店でカリスマ美容師風の優男に

「全体的に短くしてもらって、耳周りと後ろをすっきりさせて下さい」

と頼んだら

何故かスポーツ刈りが出来上がりました。


しかもメガネかけてなかったんで気付かなかったけど
家帰ってよく見てみるとうっすら虎刈り。



ものの15分
鼻唄交じりに迷うことなくハサミを動かした結果がこれです。


彼とは音楽性が違い過ぎます。



髪を切って心機一転、がんばろうと思ったのに
月曜からいきなり情緒不安定です。


明日はみなが髪型について触れてくれますように。

ツンデレ

以前ネクタイを下さった支店長から
今度はゴルフクラブを頂きました。


今は一先ず玄関に置いてます。


靴が二足しか置けなくなりました。



非常に嬉しいのですが

ゴルフクラブをもらう→
ゴルフをしなければならない

という憂れうべき事態が予想されます。

サッカーを始めようという矢先に、です。



ところで、この支店長
ものの言い方は非常につっけんどんで、最初は怖かったんですが
仕事の後に飲みに連れていってもらったり、今回のことといい
何かとよくしてくれます。

これが世に云うツンデレってやつでしょうか。
