続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



週末思想

ある新入社員に上司の圧力をかければ
その新入社員は言われた仕事をひたすらやり続ける。

これを慣性の法則といいます。



ひそかに転勤を期待していたんですが
そんなに人生甘いもんではありませんでした。

ただ、配置替えがあり9月から外回りに。


きついような気もするけど、放し飼いになるのはうれしい。

あ、でもヘルメットで髪がペチャンコになるのはイヤだな。




最近、行きつけのクリーニング屋さんの40くらいのおばちゃんが
毎回手紙と割引券をくれる。

3度目のモテ期をこんなとこで使ってしまうのか。

タッパーの重要性

こんな時間に何をしているんだと。



イランがウラン濃縮活動を続けようが
IT企業が在宅勤務制度を新設しようが
グレート義太夫が離婚しようが
何事もなかったかのように一日は過ぎていって

辿り辿れば何らかの影響はあるのかもしれないけど
ボクの世界ではそれは無視できるほどにすごく小さなことで

「へー」とか「ほー」とか「マジかー」くらいは思うけどね
そのくらいじゃ何も変わらないんだ。



こんな考え方キライなんだけどなぁ。

ボクも年をとったのか。
コーヒーも飲めるようになったし。(甘いの限定)




ふと、いてもたってもいられなくなって夜の街を走ってみた。


何でこんな時間に走っているんだろうか。



この世界から逃げ出すためか。


…いや、今日のバイキングで食べ過ぎたからだ。


そうだ。
そもそもあまりの腹痛に耐え切れず、こんな時間に目が覚めたんだ。




よし、とりあえず寝よう。


明日も7時に起きて、金利に振り回されるのさ。



金がないのに金を貸す。

なぞなぞじゃないのが笑えない。

小さいことはいいことだ

どうも、投資信託が元本割れしているさっけーです。



今日は仕事休みなんですが
あいにくの台風直撃です。

今日は仕事休みなんですが
豪雨の中、健康診断の為支店に行ってきました。

今日は仕事休みなんですが
支店に顔を出した際に雑用を頼まれました。

今日は仕事休みなんですが
その雑用をしていたら「店の中で私服でウロウロするな」と怒られました。



まさか有給中に怒られるとは思いませんでした。

まさか有給中に副長のこぼした検尿の拭き掃除をすることになるとは思いませんでした。





身体計測で身長を測るときが一番ブルーになる人がいるということを
お子さんに優しく教えてあげてください。

ローライザー

ヘルシーウィークにつき、先週に引き続き定時帰宅です。


そんな仰々しい制度を設けなきゃ定時に帰れないなんてどんな職場だよ
なんて野暮な事は言わないでください。


18時には家にいる。
健康で文化的な生活が営めている今の生活に不満なんてありません。




でも。

仕事終わんねーーーー…。


時間内に絶対終わらないこの仕事量がおかしいんですか。

いや。
お盆休みだからといって今日一気に9人も休むのがおかしいんです、やっぱ。




土日のことです。


地元では一番大きな書店に行きました。
駐車場で軽い同窓会になりました。

世界はなんて小さいんだ。


地元に新しく情報誌ができました。
見てみると表紙を飾ってる人が親戚でした。

世界はなんて小さいんだ。



【“ローライザー”の続きを読む】

そしてボクは定時帰宅に乾杯をする

先週末、支店長より職場離脱を命じられました。

このよくわからない制度のおかげで
今週1週間は職場に近付いてはいけないことになっています。


その間何をしているのかといえば
行内留学なる名目で近くの支店に行ってダラダラと過ごしており
5時半からビールを飲める喜びを噛みしめております。



3日間の行内留学を経て
ボクは一刻も早く転勤すべきだと悟りました。



明日から2日間は研修。

今週1週間は勤務時間中に笑みがこぼれるなぁ。


ブルーライトムナカタ

再会

金欠

自動支払機引出

球転

金欠

自動支払機引出

球転



尻激痛

仕事

更新

尻鈍痛

仕事(予定)



【“ブルーライトムナカタ”の続きを読む】

追憶のウサギ小屋

さて
明日はグッドルッキングガイたちと福岡で会うことになっているわけですが

ボクを除いて4人中3人が下戸という恐るべき事態。
夜は一体どう過ごすのか。

その前にあまり趣味の被らないこの5人で
朝の5時半に小倉に集合して一日何をするのか。


不安と飯の食いすぎで胸がいっぱいですが
夜行列車までまだ時間があるから
あんまり星は見えないけど
洗濯をしよう。

花木

明日が金曜日ということで
明日まで行けば土日が待っているということで
木曜の夜からアドレナリンが出まくり、全く眠くないダメ社会人です。




昨日の夜のことです。


異変に気づいたのは
チョコモナカを食べながらエレベーターを待ってる途中。


「あれ、ない。」


絶対にどっかにあるはずだと、気を落ち着かせながら
ポケットやらバッグやらナニやらをまさぐりながら4階に上がりました。

鍵を仕事場に忘れたという現実と向き合えたのは
ドアの前に立ち尽くして10分余。



しかし、すぐに隣の部屋のベランダから入るという妙案が思いつきました。

はい、天才。



右隣の人は不在なようなので、左隣の部屋のインターホンを押してみる。
ポチッとな。


…うん、応答なし。

そりゃそうだ。
どう考えてもボクはセールスマンにしか見えない。



10分後、再度チャレンジ。


…応答なし。

そりゃそうだ。
こんな時間にスーツ姿のおっさんが2回も。どう考えてもボクは怪しすぎる。



10分後、再々チャレンジ。


「どうされました」

開けてくれた事の礼を言い
鍵を忘れてしまい部屋に入れないこと
ベランダに上がらせてほしいこと、怪しいものではないこと
を説明したところ


「ホントに一人ですか」


そりゃそうだ。
夜、女性の部屋に急に尋ねてきて「ベランダに上がらせてほしい」

どう考えてもボクは頭がおかしい。


徒党は組んでいないことを説明し
免許証を預かってもらっていいからと財布ごと渡すと
彼女もようやく信用してくれました。




…まっ、結局ベランダの窓に鍵がかかってて入れなかったんですけどね。




ということで
昨日今日と同じシャツ同じネクタイで過ごしたダメ社会人です。
