続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



人体実験

061027-013235.jpg

先々週、懸賞サイトに登録して手当たり次第に応募しまくったんですが
見事当選してました。

<『心にきく薬奏』 ~サブリミナル効果による 憂うつ解消~>


ジャケットの裏面には
「2週間以上繰り返しお聞きください。今までより明るくポジティブな気分で行動できるようになれます。」
とあります。


おぉ…。



今日からこれをヘビーローテにして
2週間後には明るくてポジティブなボクをお見せしたいと思います。

よっしゃこーい

炊飯器が壊れました。

明日以降の食費のことを考えると、心が折れそうです。



仕事から帰って、スーパーの惣菜をつまみにビール飲んで
横になって本読んでたらいつの間にか寝てて、今。


健康で文化的な生活を送る新社会人のブログは
今日もレイトショーでお送りしております。




ということで、黒ぶちメガネさんよりいただきましたバトンです。

長いですが、いってみましょー。


【“よっしゃこーい”の続きを読む】

だめんず

昔から
ボス戦にはマイティガード
ランデルマンにはサブミッション
と言うように
おばあちゃん相手にはとりあえず孫の話

はい、これ定石。



ちなみに
何人かのおばあちゃんについては
ボクには姪がいる設定になっています。


妹よ、20歳で子持ちにさせてごめんなさい。



サボり方を覚えてしまったせいで
一日の大半を公園で過ごす営業マン。


小さい頃はあんなに楽しかったブランコが妙に物悲しいのだ。



これを停滞と呼ばずして何と呼ぶ。

6時間後試験、いわゆる一つの諦め

あんな状態でもしっかり腹は減るんだから
人間の身体って不思議だよ。


沢山悩んで
全く考えることを放棄して
浴びるほどに酒飲んで
いっぱいサボって

それはそれは、デカダンスな一週間だったさ。



KAT-TUNの誰其れが休業したなんて言われても
顔が全く浮かんできやしないんだ。
でも、久々にカウントダウンTVを見たら
SMAPが1位で
オレはホッとしたよ。

まだまだ世間の流れについていってるぞってね。


ということで
土曜に借りてきたスピッツの最新アルバム『ハチミツ』でも聴こうと思う。



でもその前に
気分がいいからついでに回ってきたBAT-TUNを書くとするよ。


えっ、デカダンスって書きたかっただけじゃないかって?

そんな野暮なこと聞くんじゃないよ、デービス。



【“6時間後試験、いわゆる一つの諦め”の続きを読む】

切り替えろ、切り替えろ

いつもそうだ。

両手で抱えきれないくらいのものをもらうのに
その半分も返せない。



はぁ、さすがにちょいと堪えた。
しばし充電。



…ちくしょー、塩ラーメンなんか嫌いだ!

可能性の追求

ていうか
外回りになって、じーさんばーさん?話す機会がスゲー多くなったわけ。


みんな知ってっと思うけどー
オレっておばーちゃん子じゃん?

やっぱ、ばーちゃんと話すとテンション鬼上がるね。
半端ねーよ。
もうじーちゃんなんか目じゃねーって。


でもさぁ、ばーちゃんがたまに出してくる漬物?
あれはちょっとテンション下がるよね。普通に。




まぁ、ぶっちゃけ書くことないんだよねー。

だから、逆に前にも1回やってる音楽バトンやってみたからさぁ。
気になったら見てみてよ。


【“可能性の追求”の続きを読む】

小銭が欲しい

ので
実家に帰って、岡山から引っ越して以来そのままだった本を
かき集めてみた。

うず高く積み上げられた本たちを見て
「私はまだこの子たちを愛しているんだわ」と

自分の内側から溢れ出す母性本能ともったいない精神には逆らえず
すぐに考えを改めた。



でも小銭は欲しい。

ので
次に週末起業について少し調べてみた。

ノウもハウもアイデアも行動力もないことに気づくのに
2時間かかった。



それでも小銭は欲しい。

ので
懸賞サイトに登録して応募しまくった。




オレは何をやってるんだ。

書を捨て、ドライブに出よう

ボクは身長が167センチしかない
且つ
胴が短いので
普通の人と同じようにネクタイを結ぶと
妙に長くなってしまう。

この長さの調節には毎朝結構気を遣う。

これはちょっとした悩みなのだ。



ボクは身長が168センチしかない
且つ
ずんぐりむっくりした体型なので
サイズ表記を見て、気軽に服が買えない。

ショッピングとは肩幅のあるSサイズと丈の短いMサイズを探す旅だ。

これは結構な悩みなのだ。



ボクは身長が169センチしかない
且つ
足が短いので
仕事で車を使うとき、人が乗った後は大抵ブレーキまで足が届かない。
バックミラーは何も映し出してはくれない。

シートを前にするときのあの虚無感。

これは深刻な悩みなのだ。

溺愛の論理

061001-220819.jpg

女らしさの欠片もないのアタイ
そこいらの男たちよりも頑丈


そりゃそうさ、君のボディはアルミ合金。



なんてお前は可愛いんだ。
