続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



自分の馬鹿さと母のカオスに

「あぁー、前立腺の炎症が原因ですね」


咄嗟に、頭には"癌"という文字がよぎった。


いえねぇ
何がどうなったわけでも、ナニがどうなったわけでもなく
疲労が溜まってるんだそうでございます。


「まぁ、2,3日は早めに寝てゆっくり休むことですよ」


ということで
暖かさを感じる言い方とイヤミったらしい言い方
諸先輩方の2通りの"お疲れ"を背に受けながら、早々に帰宅。


冷え切った身体と心を温めるべく
お客さんからもらったゆずを使って、ゆず湯なんぞに入ってみた。



上がってみて
…う~ん、あんまりいいもんじゃないなぁ。
素直にそう感じたのだけど
ふと思うことがあり、母親に電話をしてみた。



「お母さん、ゆず湯の入り方教えて」

「えっとー、まずゆずを輪切りにしてー…」

「えっ、そのまんま浮かべるっちゃないと?」

「当たり前田のクラッカー!」

「おやすみー」

パイルダーオン

「You complete me(君がいて僕は完全になる)」

マジンガーZにとっての兜甲児の存在がそうですが
勿論
マジンガーZが言ったわけではありません。

『ザ・エージェント』の中のトムクルーズの台詞です。


いつか使ってやろうと考えています。

ということで、プロポーズの言葉は決定です。




宮崎ではM1が映らないという事で
二重の意味で笑えない状況になっています。

現在YouTubeのうp待ち。




寒い夜には慣れてます。

なんせボクはフロントガラスの凍る町の生まれですから。

OLか!

充実した食生活を送る為
ガスコンロ(一人鍋専用)を買いました。


そして、今日はツタヤに行って
近くのフィットネスクラブにてヨガ教室に参加してきました。


明日は布団が干せるといいな。



【“OLか!”の続きを読む】

待つ男

そうだ。バトンをしよう。


ふくさんからの7レンジャーバトン。
ボクはクールな黒レンジャー担当です。

【7レンジャーバトン】

■始まりの合図

「いっせーの…」


■身長は?
 
183cmだとボクは信じている。


■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

はい。


■髪質はどうですか?また好きな髪形は?
 
コシのない癖っ毛。
(最近美容師さんにやたらと毛穴洗浄を勧められる)

一度でいいからアフロにしてみたかった。


■目について語ってください

よく言えば切れ長。
悪く言えば線分。


■顔についてどう思いますか?

ぱっちり二重で、もう少し顔が小さければ
なかなかいい顔をしてると思うんだが。


■誰に似ていると思いますか?

阪神の鳥谷。
すいませんでした。


■好みのものを沢山あげてください

メープルシロップ。ポロシャツ。関節技。関根勤。カシューナッツ。
韻。レニー・ゼルウィガーの唇。FF5。ドラクエ5。電車。
ベビースターラーメン。短パン。スカート。ジェットコースター。


■嫌いなものを沢山あげてください

サラダに入ってるみかん。ゴルフ。Vネック。靴下。ファー・ボア。
シチュー・コロッケ・ハンバーグ(三大どうでもいい料理)
写真。タバコ。ニナ・パープルトン。めざましどっち。


■涙を流す(流しそうになる)ものは?

スポコンもの。


■自分の心に響いた話は?

スターダストメモリー。


■一日で一番好きな時間は?

スーツからジャージに着替えるとき。


■自分ってどんな人に見えると思いますか?

とっつぁんぼーや。


■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!

赤レンジャー! ゆっけさん
青レンジャー! 黒ぶちメガネさん
緑レンジャー! やすやすさん
黄レンジャー! 75さん
桃レンジャー! ぷみかさん
白レンジャー! ☆さおりんご☆さん
黒レンジャー! がちゃさん


うん、グダグダ。

星のクズ

日曜の夜、1話だけと思って見始めたDVDですが
気付いたら3時半で仕事に支障をきたしているファッキンジャップです。



例えばニュース23では
筑紫さんに噛まれることばがあって
筑紫さんに汚い字で「多事争論」と書き殴られるフリップがあって
筑紫さんに軽く流されるサッカーの話題もある。

噛まれることばと書き殴られるフリップと流される話題では
一体全体だれが不幸なのか
考え出したらみるみる眠くなってきたので寝ようと思う。


明日から個人向け国債の募集が始まる。


実は睡魔よりも怖いのは野瑠魔なのだ。




アナベル・サトー、…ちょっと言ってみたかっただけなのだ。

ホワイトナイトを待つ

うーん
やっぱり上司の方々が使った灰皿を掃除する、なんて大役を
ボクが仰せつかってるっていうのが納得いかない。

別に吸うのは構わないけど、後処理は吸ったやつがやるべきだ

と、上司に上申しようとしたら
支店長がロリエロ隊長のカレンダーをくれたので
もう、すぐ言うのやめた。



ボーナスも入ったことで
記帳してみて、ちょい気が大きくなっております。

ということで
これから150円クラスのアイスを食って
TSUTAYAで新作旧作を気にせずにDVDを借りてやろうと思っておるところです。

書き方を少しパクってみる


先日、ボクがホンジャマカの恵に似てるなどと
のたまいやがったおばあちゃんが

「昨日テレビを見てたら、恵さんが出てたとよ。やっぱり似てたわ。
でもね。よくよく見たらさっけーさんの方が"つや"があるわね」

と言ってきた。


咄嗟に「ありがとうございます」と返した。


"つや"が"艶"を意味してるんだったら
色気がある、みたいなニュアンスでちょっと嬉しい。

ただ、これが光沢の意味の"ツヤ"だったら話が違ってくる。

顔がテカっていたのではないことを祈り、プラスに受け取ることにした。

ボクってば、さすがポジティブ。




一昨日、久方ぶりに本を読んだ。

マルディニスタさんに以前借りていたんだけれど
読まずに返してしまった、首藤瓜於の『脳男』。

ペンネームのセンスはいいとして
冒頭部分と心理描写の巧さはさすが。
会話のテンポもよくて一気に読んでしまった。

途中でオチが読めてしまって、謎を解く楽しさはなかったんだけど
着地点が決まっている分、そこまでどういう経緯で向かっていくか
それをなぞる楽しさはあった。


「いつ言うの?もうあと2,3ページで終わっちゃうよ!
大丈夫なの!?間に合うの!?」

みたいなね。



正直、江戸川乱歩賞受賞作はつまらないイメージがあったんだけど
これはなかなか。

また、ぼちぼち読書始めにゃならん。




つい先刻、何の気なしにワードを開いた。


一番最近使ったファイルが「慰安旅行日程表」だった。


もう、すぐ閉じた。

荷造りの楽しくないこと楽しくないこと

Yahooニュースで山本モナってあると、思わずクリックしてしまう。

ありゃもう名前勝ちだと思う。



今日、定期預金先のあばあちゃんに恵俊彰(ホンジャマカの痩せてる方)
に似てるって言われちった。

よし、整形しよう。



明日は慰安旅行。

精神も肉体も癒されることのない週末になったねぇ、しかし。
