続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



リズム感のないやつは生活のリズムさえ掴めないのか

今朝方、仕事に行こうとマンションのエレベーターに乗りこんだら
誰かのいたずらか
「開」のボタンの上にシールが貼ってあり、「寿」になってた。


「閉」の反対が「寿」
「開く」じゃなくて「寿」

…これは深いぞ。

これは暗示的なもので
実はなんらかのメッセージが込められてるんじゃないだろうか。


と思う間もなく、1階に到着。


何故か常に全開なうちのマンションの玄関
そこから吹き込んでくる寒風がボクを現実に引き戻した。

自転車に乗り、慌しく職場へ向かう。




業務終了後、清水の舞台から飛び降りる覚悟で
上司に有給の申請をしてみた。

「おっ、いいよ。たまにはゆっくり休め」


上司のメタボリックな腹が目に入る。
うん。絵本で見る天使と全く同じ体型だ。
羽と髪こそないが、彼は天使に違いない。



ということで
16~18日に岡山遠征が正式決定。

岡山駅がパニックにならないかだけが気がかりだ。




仕事から帰ったときには、もうシールは剥がされてて
「寿」ボタンはいつもどおり「開」ボタンになってた。

実感なき連休

どうも、火星人の陰です。

基本的に占いは信じないボクですが
細木先生の六占星術で自己分析をしてみました。

http://abc.kirara.st/abc/

“才能・進路・適正
「自分の世界を生かし、芸術家か水商売」”

→芸術家と水商売は並列するものなのか。

幸運な場所に洞穴が入ってることより、こっちの方が気になります。




インプットするものがなけりゃアウトプットするものもありません。


ということで、黒ぶちメガネさんより頂きましたバトンに答えます。
張り切っていってみましょう。


【“実感なき連休”の続きを読む】

アレクサンダー召喚

サプライズきたかー!


県民の体の70%が自民党で出来ていると言われる保守王国宮崎で
東国原知事誕生!


あぁー。
ビンビン感じるなー、他県との温度差。




結果はいいとして毎回思うことだけど、当確出すの早すぎ。

開票率0.3%で"当確"て。
絶対、オレの票まだ開けられてないし。

不動票

明日は出直し知事選の投票日。


ビール片手にマニフェストを眺めながら、過ごす夜更け。


コンタクトは痛いし、メガネの度も合ってないという現実の前では
1メートル先も宮崎の今後も霞んで見える。



そんな夜はバトンをするに限る。


【“不動票”の続きを読む】

悪あがき

070115-004959.jpg

「あんたの部屋からこんなのが出てきたよ」
と言ってコタツでゴロ寝しているボクに母親が渡してきました。


『目もと ひきしめスティック』


何を自分の目元をキリッとさせようとしてんだと。


ちなみに2本出てきたそうです。
いやはや、高校の頃の自分が如何に浅はかだったかが窺い知れます。

しかし、どちらも使ってないところをみると
使用前に気付いたんでしょう、やっても無駄だと。

賢明な判断です。

いえ、悪い子ではないんですよ。あの子ったらモテたい一心で…。




土曜日の新年会で
空気を読まなくていいカラオケとはこんなにも楽しいものだったのか
と改めて認識。

愚痴も粗方こぼしきって、リセット完了。


コタツの上には新たに窓口販売に追加された投資信託のパンフレット。
見なかったことにして、今日は寝ます。


では。



…うーん、何か目元がスースーするなぁ。

疑心暗鬼になってみる

こんな時代だ。

何事も疑ってかかることが肝要だ。


「笑っていいとも」

 ホントに笑っていいのか。
 実は自分だけ嵌められていて、みんな全然笑ってないんじゃなかろうか。


「オレはキレると怖い」

 うん、おそらくウソだ。弱い犬ほど…云々。


「60分3,000円ポッキリ」

 カラオケは別料金なんじゃないだろうか。


「今日は早く帰るぞ」

 何かがある。


「リフレッシュ休暇」

 実はそんな制度なんて存在しないんじゃないだろうか。


「手取り30万」

 えっ、都市伝説でしょ?


「飲むだけで驚異の7センチアップ」

 買う前に疑っとけばよかった。

リード ジ エアー

どうも
只今家の片付けを終えました
ファイナンシャル・ボム第3の男、掃子-Kです。



有給を使っての4連休も今日でおしまい。

これからするアイロン掛けと
明日の朝言われるであろうイヤミ
それを考えると、なかなかどうしてテンションが上がりません。




少し前の話ですが
宮崎の出直し知事選が告示されました。


県北のうちの田舎にも候補者が何人か来たようで
演説に行ったらしい祖母に話を聞くと
彼女は「さんまのまんまさん」に入れるつもりだそうです。


今後の知事選は
謎の泡沫候補、さんまのまんま東氏の動向から目が離せません。

疼痛

目とコンタクト、どちらの方に問題があるのかはわからないけれど
コンタクトを付けていると、目に異物感があるので
最近は専らメガネで行動しています。

(ちなみに職場では不評)



二人だけの兄妹なので
妹とは結構仲がよくて、何でも話すんですが
今回の帰省中にこのブログの話をしてきました。
さすがのお兄ちゃんもこれにはノーコメント。

地味にダメ出しもされたことで
目も頭も痛い痛い。

砕け散った年男

今日は仕事始め。
新年会恒例の今年の抱負で見事にスベった。


予想以上に末吉な2007年の始まり始まり。


待ち人は来ず、探し物は見つからないんだそうだけど
今年は末広がりな一年になるような気がしてならない。

と、強く自分に言い聞かせる。


世の中には猪突猛進できずに、二の足を踏むイノシシだっている。



あっ。
そういえば、失せ物は見つかるんだそうだ。

失ったものは沢山あるけれど
とりあえず、そのうちのいくつかを回収するために
近々(今度こそは)岡山に行こうと思う。
