続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



人畜無害ということ

先日人生で11回目となる献血をした。
これまで4リットルもの血を抜いてることになる。

とどのつまり、献血をしている自分が好きなんだと思う。
400mlの血液と引き換えに
「おっ、今日も人の役に立ってるぞ」っていう満足感を得る。

我ながらつまらない人間だ。

他人より少しだけ見栄っ張りな、それはそれは魅力のない男。




「人生楽ありゃ苦もあるさ」

水戸黄門はボクに
20時40分には悪は必ず成敗されることと、このことばを教えてくれた。

人生における楽と苦の総量は決まっていて、等しく半分こずつあるとして
それがうまいことバランスよく来てくれたらいいんだけど
そんな都合よくは出来てない。

ホントの人生はRPGと違って
ザコキャラととラストダンジョンくらいの敵が一緒に出たりするし
最初の武器屋に伝説の武器が売ってたりする。

…う~ん、この例えはちょっと違うなぁ。


要はこれまでの23年間振り返ると
どう考えても残りの人生は、7対3くらいの割合で苦が多い気がする
ということ。




遅めの五月病と早めの停滞前線。

月曜の朝がイヤなのはサラリーマンも小学生も変わらない。


こんなボクでも情熱大陸に出れば
少しはかっこよく見えるんだろうか。

いつオファーが来てもいいように、今日もイメトレを欠かさない。
頭の中はいつだって葉加瀬太郎のあのバイオリンが流れている。

Yeah,I am tohohnikureing now.

コタツを片付けたんだけど
少し早すぎたか、朝がものすごく寒くて

体重が2.5キロ減ったものの
土日でしっかりリカバーして

この1週間3,000円で乗り切ったオレは(貧乏)神の子。





【“Yeah,I am tohohnikureing now.”の続きを読む】

さよなら、ペヤング

070513-201834.jpg

ボクの食卓に、彩りを添えてくれたペヤング。

もっと大切に、味わって食べればよかったな。

ペヤングが並ばない食事ってのは
こんなに魅力がなくなるもんなんだね。
食べ終わって気付いた。

ホントにありがとう。

明日からは味気ない食事になるよ。




そういえば
今日メガネを新調した。

気のせいか、昨日までと見えるものが変わった気がする。


うん。
自動車税の支払いが迫っているという
見えなくてもいい現実がはっきりと見える。



悪い夢じゃなかろうかと
試しに昨日まで使ってたメガネをかけてみたけど
遠くの景色が少しぼやけただけで、世界は何も変わらなかった。

負けに等しいドロー

タイからの風が、東京→宮崎と吹く間に熱帯低気圧に姿を変え
福岡で台風となって直撃しました。


ということで
金も気力もすっからかんなので
明日は500円と最小限のパワーでやり過ごそうと思います。


最終節での大逆転に望みを繋ぐ。

前期過程

GW(ガッデムウィーク)前半を振替って、振り返って


・ボクは自分で思っている以上に、同じ人に同じ話をしている。


・なんかしらんけど、ボクがテレビを点けるといつもベッキーが出てる。


・100円くらいで売ってるチョコチップクッキーのクオリティは異常。


・『サムライうさぎ』の面白さを皆わかってくれない。


・大阪から、いとことその彼女がうちの実家にやって来た。
 途端に母親が関西のイントネーションで話しだした。


・明日は仕事だというのに、身体がそれを受け入れていない。
