続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



獅子、眠り続けて早24年


朝ご飯は食べんといかんと
私生活がグズグズの男に食生活の大切さを諭された。

彼はボクと1週間の同棲生活を過ごした後
我が家に大量のカロリーメイトとゴミを残し去っていった。

でも、たしかに食事は大事だなーと思い、そればっかり食べてたら
何か知らんけど2キロ痩せた。



その男の暇だから、の一言で
実家から車で2時間の熊本に行くことにした。(もちろん運転はボク)

ふと入ったビームスでポロシャツに一目惚れ。
試着してみると、最大の懸念事項である丈もジャストだったので
すぐさまVISAカードを場に伏せ、ターンエンド。

こうしてボクは、7着目となるポロシャツを手に入れた。



そのろくでもない男に
三国志大戦というゲームがおもしろいと勧められたが
ボクは目下、アンサーアンサーという対戦クイズにハマってしまい
この年で性懲りもなく、ゲーセンに通っている。

ゲームの中でボクは、早押し師匠と呼ばれている。



友達の結婚式の引き出物をカタログから選ぶ。

今、スタンドライトにするかアルミフライパンにするか
本気で悩んでいる。



以前より、好きなタイプは食べ物を美味しそうに食べる子
と言ってたけど
ギャル曽根を見て、それを撤回しようかなと考えている。



最近気づいたんだけど
ボクは調子悪いフリをするのが天才的にウマイ。



ケータイの側面部分が剥げてきた。
そろそろ買い替え時かなーと思う。
そして
どっから道を間違えてしまったのかなーとも思う。

セカンドインパクト

どーもー。

えー…、事故りました。



結論

風邪をひくと、お母さんが優しい。
三角巾をすると、みんなが優しい。


070823-230352.jpg

ビンビンきてるよ、厄年!

月に村雲、常務に肘打ち

<さっけい平均株価続落>

米国のサプライズローン(低身長者向けの住宅ローン)の焦げつき問題に端を発する世界全面株安が止まらない。
20日のSAKKEIの健康診断の結果を受け、伸び悩んだ身長に嫌気し、機関投資家の間で売り注文が殺到した。また、同時に給料安尿酸値高も進んだことで、前日まで広がっていた楽観論は大きく後退し、売りが先行した格好だ。

お煩

お客さんのとこに行って、投資信託の説明をしてたら
汗で腕に説明資料がくっついて破れた。

奥さん、だいぶ引いてた。
さっきまで投信にものっすごい食いついてたのに。



上司に漢字の読みを聞かれ、自信満々で答えたら
ものの見事に間違ってた。

昨日貰った漢字博士の称号、本日付で早くも失った。



早帰り励行ということで17時半には仕事が終わる。
それから実家に帰り、プチ同窓会と称して毎日夜中まで騒ぐ。
朝は6時に実家を出て、仕事場へ向かう。
こんな生活を1週間続けた。

今日とうとう、書類作りながら無意識のうちに寝てた。




もう、全部この暑さが悪い。

やつは笑う

マスコットキャラクターというのは
かわいいということで相場は決まっているのかと思っていたのだけれど
そう一概には言えないらしい。



小僧寿しチェーンの小僧、あいつ怖すぎ。

かわいくないというキャラクターはあっても
怖いというキャラクターはなかなかいないんじゃなかろうか。


kozoface_800_600.jpg

↑小僧寿しチェーンのホームページより拝借してきた壁紙

これはトラウマになるなぁ。

ステディー

テレビでスキマスイッチのライブやってた。
久々に見たら、ボーカルものっすごい太ってた。


前髪を切りすぎたと思ってたのだけれど
鏡をよくよく見てみると、単に額が後退しているだけな気が…

そして
最近とみに父親に似てきたと言われる。



これが現実。
いやぁ、実にシビアだ。



【“ステディー”の続きを読む】

盲点

●とどまる事を知らない日焼け、お客さんの反応の変化

「あらー、健康的でいいわね」
       ↓
「黒っ!!見る度に黒くなっていくね」
       ↓
「……」(敢えて日焼けには触れず)
       ↓ 
「皮膚ガンとか気をつけた方がいいよ」



●飛び火するアメリカの株安、進む円高の影響

目先のボーナス分配、基準価額の低さに惹かれ、投資信託を購入。

投資性向上がってます。



●あっという間に過ぎ去った台風5号

もう外は風もほぼ止みました。
が、しかし未だ解除されない大雨・暴風警報。

そうか
支店内のあの熱帯低気圧がとうとう台風に姿を変えたのか。



●台風に備えて、(入社以来初めて)定時に帰宅

すっ、することねぇ…。



●ここにきて「SNAIL RAMP」

部屋の掃除をしていてMDを見つけたもので。



●それでもボクは彼が好き

http://www.youtube.com/watch?v=96DUcbtEvcU&mode=related&search=

C・ロナウドやロナウジーニョが持つ
派手なフェイントも超絶スピードもない。
ただ、ジダンにはボクが彼らのドリブルに感じる
「やってやるぞー!」みたいないやらしさがない。


