続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



延岡の昇り龍

ノーと言える日本人のボクは都合の悪いバトンには答えません。


三連休は福岡で過ごしました。


福岡では
コンビニで真緑のワンピースを着た家田荘子を見て
小倉でマルディニスタさんと知的論議をして
天神ですごく散財しました。

簡単に言うとこんなとこです。



20070925231349.jpg

占めて2万2千円也。
アウトレット万歳。

アナクロでGO

生産のみを価値とする世界的なイデオロギーとの対立を試みた
非生産的な三連休が終わりました。



久々に映画観ました。

『コンフィデンス』

ちくしょー、やられたって感じ。
悪くないんじゃないでしょうか。ボクは好きですよ。
スピード感はあるし、長くないのでサラッと見れます。

気になるところといえば
・冒頭の詐欺の説明(?)のシーン、あれいるかぁ
・ダスティン・ホフマンと連邦捜査官の役者さん顔似すぎ
・ヒロインがあんまりかわいくない
ってとこくらい。

DVDで見るんなら全然ありだと思います。





では、黒ぶちメガネさんからバトンがまわってきたのでやります。


決して書くことがないわけではありません。




【“アナクロでGO”の続きを読む】

break文による脱出

躍る活字、傾く水平線、揺れる景色に、無限ループするメロディ
踏みしめる大地はとても不確か。

入道雲の綿菓子を食べながら、世界を俯瞰する。


この年になって初めて読む、吉本ばななはスリル満点で
くるりのアルバムはとてつもなくファンキー。


昼間っから酒を飲みながら、過ごす休日。

世界はこんなにも楽しい。




…眠りから覚め、我に返る。

散乱するポテトチップスの袋に
潰れたビール缶とすっかり氷が溶け、温くなった焼酎の水割り。

眼前には破滅的な風景が広がる。




今日という日を返してくれ。

カムイヌプリ・ナクハハ

●ニュース①
結婚式の引き出物をフライパンにするか、スタンドライトにするか

→スタンドライトにすることで事なきを得る。
 上半期最大の取捨選択は、実家から未使用のフライパンを持って帰ることで無事解決。


●ニュース②
新しいケータイを購入

→実家がエリアに入ってることを確認し、MOVAからFOMAへ。
 パケ放題の魔力。
 もう昨日からケータイしか触ってない。


●ニュース③
実家の犬が隣人を噛む

→両親大慌て。
 緊急家族ミーティング「トウマを保健所へ連れて行くべきか」
 母親号泣。
 引続き実家で飼うことに。



【“カムイヌプリ・ナクハハ”の続きを読む】
