続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



つつがなく

『鳥居みゆき』

この人、最近になって知ったんですが
全て計算されているのか、それとも何も考えていないのか。

天才と狂気は紙一重とは言いますが、単にイタイ人な気もするし。
どうにも量りかねております。

その彼女と見事に絡める竹山、実は彼が一番スゴイ。





営業という仕事柄、お客さんからお土産をもらうことがある。

大体は、果物とかお菓子とかが多いんだけど。


今日は、帰る間際に新聞紙の包みを渡された。


「ありがとうございます。これ何ですか?」

「ん、これ?ヒラメのエンガワ」

「えっ…」

「大丈夫!ちゃんと切り身も入れといたから」


うーん…、全て計算しているのか、それとも何も考えていないのか。

ただ、彼女がたとえ天才だとしても大丈夫の使い方はおかしい。





そして、性懲りもなくジダンの動画。
http://coop46.blog91.fc2.com/blog-entry-911.html#more
吸いついてるなぁー。

それにしてもこの人はホントにがんばってる感がない。

うん。この人は間違いなくバカなんだと思う。

諸法無我

ずっと圏外だったんですが
久々にきました、鬱モード。

電波3本立ってます。

しかもつなぎ放題。


とりあえず、朝まで電源は切っておこう。


おやすみなさい。

彼我の差

三連休はあっという間に
自分でも何してたかわからんうちに終わってしまった。

とりあえず毎晩飲んでたなー。


あっ、本も1冊読んだか。

読んだのは『池袋ウエストゲートパークⅤ』
相変わらず登場人物は魅力的で
スピード感があってサクサク読めるんだけど
ところどころ石田氏の台詞回しにむず痒さを覚えたりもした。

何だろう、妙に熱いんだよなぁ。

年齢の設定はなかったと思うけど、今やマコトも自分よりおそらく年下。
年をとったということかな。




ボクは綾瀬はるか嬢の顔がものすごく好きなのだけれど
友達から「えー?アゴしゃくれてるじゃん」と言われた。

…うん、たしかに。
ボクも気になってた。
かわいいんだけど、ちょいしゃくれてる。

ということで
"キモかわいい"に対抗して"シャクレかわいい"ということばを
さっき考えた。

そして、今考えた。
このことば、他にどこで使うんだ。




あっ、そうそう。
一昨日ボイスレコーダーを買った。

誰も期待してない新コーナーがいよいよ始まるのか。

こうやって、とりあえず自分にプレッシャーをかけとく。
有言実行せざるを得ない状況にする。




それにしても新年会多すぎ。流通経大柏強すぎ。



あぁ、実に散文的だ。

カオスソルジャー

正月の自堕落な生活で、お腹周りにだいぶ蓄えができたので
今日から肉体改造に着手することに。

さしあたって
ジョギングでも行くかと着替えていると、突然電話が。

「誰だよ、こんな時間に。まったく!」


……1時間くらい話してた。


「いかんいかん。」

我に返り
今度こそと思い、外へ出ようとする。

雨が降ってきた。


もう、完全にやる気が殺がれた。

「明日にしよ」



ということで
今雪見だいふくのティラミス味を食べつつ、ブログを更新中。


現在午前2時。

ジョギング前に押し損ねたボタン。
洗濯機が元気にグルングルン回っている。

カラオケでマキシマムザホルモンを歌ったせいで
声はあしゅら男爵みたいだし
今見たらトイレットペーパーが2巻きくらいしかなかった。


さぁ、パーティーの始まりだ。

20080105205744.jpg

こじ明ける

明けましておめでとうございます。


明日は仕事始め。

初詣でおみくじを引いたら末吉でした。
何事も最初が肝心。
気を引き締めていきたいと思います。


年末年始の暴飲暴食と初売りでの大盤振舞い。

お腹と財布の紐が緩んでおりますので
ついでにそちらの方も引き締めていきたいと思います。


年末に人生ゲームをやりました。
途中まで職業はフリーターだったんですが
最初の給料は3,000ドルでした。
1ドル=110円で換算すると
おぉ……。



昨年同様待ち人は来ないそうですが
素敵な一年になりますように。


本年もどうぞよろしくお願い致します。
