続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



稲を刈る、足も刈る

今日は、先日加入したチームのリーグ戦第1節だった。

新参者にもかかわらずチームの人の計らいから先発ボランチで出場。


あいにくの雨天でグラウンドは水田状態。


ある選手が言った。
「グラウンドの状態は悪ければ悪いほどいい」


これぞボクの真骨頂。
天は我を味方につけた。


2回位足蹴られたけど、その7倍位足蹴った。


試合は、どうにか1対0で勝利。


グラウンドがグラウンドなので
ちょっと大味な試合にはなってしまったけれど
前のチームよりはよっぽどサッカーになってたなぁと。


ただ、先発11人中8人が初めまして、という状況はどげんかせんといかん。



相変わらずボールは足につかないし、明らかに体力は落ちてた。
午後は何も出来ないくらい、全身に疲労が溜まってる。

でも、そんなことより何より定期的にサッカーが出来るという
状況にまた身を置けたということが、素直に嬉しい。


久保さん、ボクサッカーが好きです。




テレビでやってたんだけど
腕を組んだときに
左腕が上に来ると右脳でものを考える天才肌
右腕が上に来ると左脳でものを考える理論派
なんだって。

天才肌と理論派という2つのことばが、果たして対になるのか
という疑問はさておいて
ボクは天才肌なんだそうです。


まぁ、ことサッカーに関しては、…ね。 【“稲を刈る、足も刈る”の続きを読む】

帰趨

お久しぶりです。

帰ってきました。

全国3名のオレ色眼鏡ファンの皆様
お待たせしました。


約半月ぶりの更新ですが
特段積もる話があるわけでもなく
この間に何かが大きく変わったわけでもなく
まぁ、自分がいかに薄っぺらい人生を過ごしているかがわかります。



とりあえず
しばらく見ないうちにコメント欄が卑猥な書き込みで
埋め尽くされていたので削除しました。




では、軽く近況報告



「今年、県リーグには参加せんから」

部費の未納、及び審判できる人がいない、という考えられない理由で
会社のサッカー部が活動休止となりまして。
晴れて無所属となったため、近場でチームを探しておりましたところ
つい先日新チームが見つかりました。

無駄に広いグラウンドで
なぜかミニゲームをしているところが気に入りました。

そして、やたら充実のディフェンス陣。
どうやら本来のポジションをさせてもらえそうです。




淡い期待とは打ち砕かれるためにあるのでしょうか。

異動のシーズンですが、転勤はありませんでした。


ただ、また後輩ができます。

チビ→デブという流れで来ているので、次の新人はハゲだと見ています。




リスキーでエキサイティングな月末がやってきました。

明日も綱渡り。


お客様、駆け込み乗車はお止め下さい。





例の如く、せかせかと原付を飛ばしていると
袴姿の女性がチラホラ。
どうやら、昨日は近くの大学の卒業式だったみたいです。

もうあれから2年経つんですなー。



よし。

今度入ってくるハゲの後輩には優しくしてあげようと思う。

構造改革

黒々した髪の支店長(カツラ)に、白い目で見られながら
金曜日は有給を申請。

金土日と極秘で岡山、及び高松に行って来た。


ワイン飲み過ぎて記憶飛んだり
サッカーでボールが全く足につかなかったり
握りコブシに似てると言われたり
警察官だと思われたり

なんだかいろんなことがあったけれども

土曜日に友達の結婚式に出席して思った。


「結婚っていいなぁ。」


もう、これに尽きる。



よし、今年は嫁探しだ。



あっ、でも
女の子は大好きだけど、それ以上に人がキライなので
さしあたっては、とりあえず人を好きになろうと思う。



…うーん、道は長いね。実に。
