続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



HG

歯痒い。


中央分離帯で転回しようとしている前の車のお尻が出ている。

→もう少し角度が鋭角なら通れるのに!


いい靴下が全部洗濯中。

→破れかぶれの穴空き靴下でいくか、いっそふぞろいの靴下たちでいくか。


『素人個人面接』の口頭の面接がなかなか終わらない。

→概して長いものです。焦らす焦らす。


忙しい月末を乗り越えた新しい月の1日、時計の日付が前の月の31日になっている。

→そして、ボクは竜頭を回す。


数日前に失くしたお気に入りのボールペンが上司の胸ポケットにささっている。

→キミの居るべき場所はそこじゃない。


ケータイでかけたときに限って長話をしてくる。

→「かけ直しましょうか」「いやいいよ、悪いから」
 そうじゃない。


99円均一セール。

→端数!


キミが泣いているのに傍に居てあげられない。

→終わりよければ全てよし。

山羊沢先生に聞く

20081028153611.jpg
先生はボク達生徒には何も教えてはくれない。
寡黙な方で、平生はただ静かに道草をモシャモシャと食いながら目を閉じておられる。
そして、時折思い出したかのようにボクらにメーメーと一言だけおっしゃるのだ。

人に頼らず、めいめいで考えなさいということなのだと思う。


ということで。

まぁ、あったとしても黙殺するんだろうけど
否定的な書き込みがないということは、ありだったのだなと都合よく解釈することにする。


習作②
<無茶ブリの風景~ハーメルンの笛吹き>
無茶ブるひと…さっけー、無茶ブられるひと…魔王

※前半は宮崎スラングがだいぶ激しいですが、そこはご愛嬌。
