続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



乳酸と尿酸の協賛

先日、4月に受けた健康診断の結果が返ってきました。


残念ながら身長は現状維持でしたが、結果は概ね良好。
しかしながら、相変わらずの尿酸値高。

備考欄に『お酒を週に2回程度は控えましょう』と控え目に書かれてました。


今の職場は飲みニケーションを非常に重要視する風潮があり、飲み会が非常に多く
加えて、参加者は20代の健康で屈強な男たちですから、それはもう量も飲みます。


それ自体は特段大きな問題ではないのですが、ボクも6月で26歳。

おまけにボク個人としてもビールが大好きときました。


決して若くはないわけで、飲みすぎには気をつけにゃならんなぁと思うのですが

そんな中、最近気づいたことがあります。


あのー。ボク、決して酒癖がよろしくないみたいです。


別に突然暴力的になったり、気が大きくなったり、脱ぎだしたりなんてことはしないんですけど
いろんな人に絡む癖があるようです。

絡む相手が見当たらないときは無作為に電話をかけます。
そして、甚だ怪しい呂律で
それはもう部活のときに作るポカリスエットくらい薄い話をしだします。


今まで絡まれた方々、本当にすいません。


でも、悪気はないので大目に見てやってください。
それから、ボクは自分がイヤだと思う人間には電話なんかしないのでそれは安心(?)して下さい。



といいつつ、ビール飲みながらこれを更新してます。




土日が学校だった代わりに、昨日と今日が代休です。


今日は今から軽くジョグって、午後からは作文をとテスト勉強に取りかかるつもりでいます。


まさか25歳になって作文を書くことになるとは思いませんでしたし
まさか25歳になってテスト勉強をすることになるとも思いませんでした。





学校にいる間は
「腕立てしろ」と言われれば、腕立てをしていればいいし
「走っとけ」と言われれば、走っていればいいし
何も考えなくていいので非常に楽です。

ただ、楽は楽なんですけど、何も考えないのが癖になってしまいそうで少々不安だったりもします。



平生"勢い"と"声が大きいこと"と"精神論"をよしとするところで過ごしておりますので
何だか最近熱い、いや、暑苦しい男になりつつあります。


今のところいいことといえば、カラオケのときに声量が増えたことくらいです。




男2人暮らし20日目。

10時半現在、部屋はどうしようもないくらい汚い。

小太郎になりたい

キュートで、ポップで、コケティッシュで、小悪魔系であんちくしょうな
そんなボクにもインフォメーションテクノロジーを享受する権利はあります。

ということで、ようやく部屋にネットが繋がりました。



ガッキーのことは好きなボクだけれど、ゴッキーは大嫌いなので
まだ姿は見ていないものの、念には念を入れて今更ながら部屋でバルサンを焚くことにした。

注意書きに書いてあるとおりしっかりと部屋を密封して、家電製品には覆いを被せる。

あとは缶の中に水を入れて小1時間待てとのこと。


寝て待っていると、息苦しさに目を覚ます。


しまった。

まさかの凡ミス。

密閉した側の部屋で寝てた。


危うく駆除されるところだった。




先日少し早かったけれど、母の日が近いということで
初給料で奮発して母親にデジカメを買ってあげたら、えらく喜んでくれて
使い方を教えると、母親は徐に立ち上がってパシャパシャと犬やら風景やらを撮りだした。

しばらくして撮った画像の表示方法を聞いてきたので教えると
撮った20枚のうち17枚くらいが父親だった。


新婚か!





GWにメガネを新調しました。

20090510235228.jpg
よく見えます。

…まぁ、だからなんだって言われても困るんですけど。




それから
5月6日より友達の26歳♂との同棲生活がスタートしました。

話せば長くなるのですが
簡単に言ってしまえば、お互いの利害関係が一致したということ。

ボクだって一緒に住むんならかわいい女の子がいいです。

単なるルームシェアで
ボクがそっちの道に走ったとかそういうことでは決してありませんので悪しからず。




最後に
ハムカツのポテンシャルはもう一度見直されるべきだと思う。

筋肉にも休息を

ドジで、お茶目で、ずんぐりむっくりで、あんちくしょうな
そんなボクにも5連休はやってきます。


昨晩は家に帰ってチビチビとビールを飲みながら、何をしようかと考えておりましたところ
ドラフト・王さんのピロートークに誘われてしまい
チビチビのはずがグビグビになり、しまいにはゴクゴクになって
気付けば朝日が射してました。


やっぱりゴックンしちゃダメですね。


今朝は部屋の片付けやらガス料金の支払いやら調べものをしていたらこんな時間。

もう連休初日も半日が過ぎようとしております。



ということで、今から実家に帰ります。


それから、4,5日は
今全国で最もどんたくっているという噂の福岡に行ってこようと思います。

人はそんなボクを見て無謀だと言います。
しかし、ボクは負けません。
そこにアウトレットモールともつ鍋屋がある限り、ボクは何度だって足を運ぶのです。



金曜日帰る前に
「連休明けにはたっぷりトレーニングがあるから覚悟しとくように」
と(鬼)教官が(悪魔のような)笑顔で言っていたので
作戦を
『ガンガンいこうぜ』
から
『筋トレしようぜ、そしてちょっとだけ走っとこうぜ。…だって連休明けが怖いしね。でも、ちょっとだけだよ。あんまり根詰めてもさ、折角のゴールデンウィークだしね。』
に変えてがんばろうと思います。
