続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロックアップ

先日、家の近所にドンキホーテがオープンした。

宮崎で初出店ということで、まぁ多いだろうな~と覚悟はしつつ
開店日の翌日に暇潰しがてら足を運んでみた。


…もう、宮崎市の人口の半分位いるんじゃないかってくらい人がいた。

あまりの人いきれに耐えられなくなったボクはものの15分で店を出た。
冷やかしに行ったのに汗だくになっただけだった。


ちなみにその15分の間に3人程知り合いを見かけた。

イッツアスモールワールド。

3人のうちあまり話が弾まないであろう同級生の1人は華麗にスルーし
3年の社会人経験の教訓から、2人の職場の上司に挨拶をしてきた。




ところで
(職業柄あまりこんなことは言っちゃいけないのかもしれないけど)
ボクはドンキホーテとかヴィレッジバンガードみたいな圧縮陳列が大好きだ。
基本的に貧乏性なのであんな風に目の前にたくさんのものがあると何だかワクワクしてくる。

うん。だから部屋は少し雑然としているくらいの方がいいのだ。
決して片付けるのがめんどくさいわけではない。



どうでもいいけど
路地に入ったとこなんかによくある店はパッと見、何の店かようわからん。
服屋なのかと思って近づいたら美容院だったり。雑貨屋かと思って入ったらカフェだったり。

しかも、店名はどれもわけわからん横文字だし
店員も大概、ジョニーデップを結核にしたみたいな兄ちゃんやら
量産型YUKIみたいな姉ちゃんがやっている。

ということで、今後はわかりやすいように
美容院には赤と青のグルグル動く看板を
カフェにはKEY COFFEEの看板を置くことにしましょう。



さてさて。

明日からは病院実習ということで
こんな時間までお前は何をしているんだってわけで
富良野も宮崎もそりゃ寒いわけで
服を着こんで、日本の政治とボーナスカットを憂いながらそろそろ寝るとします。
スポンサーサイト

1年半

①もつ鍋

ちょっと前に延岡市内の『松本』ってとこで食べてきた。
画像
値段の割りに量も結構多くて、おいしかった。
(ちなみに福岡の某有名店では、おっさんオレのことキライだろってくらいニラを乗っけてくる)

最近思ったんだけど
たぶん、世界で一番好きな食べ物かもしれない。



②稲川淳二

腹筋をしながら何気なく見てた怪談番組に出ていた。


悪いんだけど、何言ってるか全くわからない。

もう致命的に滑舌が悪い。
しかもテンション関係なくずっとボソボソ喋るもんだから、最初から最後まで全く話がわからなかった。

結果、話が怖いのかどうかもよくわからなかった。



③医者

ってスゲーなぁと。

講義や実習を受けていて最近改めて思う。


崇高な精神を持った自慢話が好きな人種です。



④こたつ導入、及び衣替え


昼ごはんの際に早速こたつ布団に醤油をこぼす。

まぁ、それはそれとして問題はコンセントが見つからないことなのだ。


それからオレの服、パーカー多すぎ。



⑤ワンコインの重み

↑の作業のついでに部屋の片付け。


読み終えた本を何冊か処分することに。


文庫本が計10冊。

作家が血を流す思いで書き上げた作品たちは500円に変わった。


その後、500円は奥田英朗、真保裕一の文庫本とスネイルランプのCD2枚に変わった。


何というか
実にシビアな現実だ。



⑥宿命

何か最近イジられキャラになっている。


頭髪に身長にキャラに。曰く、捨てるところがないらしい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。