続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



気になること②

I…Ippatsugei「いっぱつげい」

来る2月19日の定年退職者の送別会。

余興の時間を設けてるから一発芸よろしくね、と先輩の(悪魔の)笑顔。

猫ひろしだけは…と、久しく見なかったお笑い番組を見ていろいろと研究中。



J…Jogging「じょぎんぐ」

仕事が休みのときは何もない限り極力走ることにしている。
といっても時間にして3,40分くらい。

仕事柄、体力維持という名目もあるにはある。
でも、ホントのところはつい3ヶ月前の全盛期に比べ、明らかに体力の衰えが実感できて実に悲しいから。

ただ走ってみると楽しいもんで、今年はハーフマラソンにでも挑戦してみようかしらなんて。



K…Keishicho「けいしちょう」

先日、同期とちょっとしたバーみたいなところで飲んでいた。
その日は相当盛り上がって二次会ということでだいぶ酒も回っていたせいか
どうやらボクらは相当うるさかったようだ。

隣の席に座っていた男性がやおら立ち上がった。

「おい」

「あっ、すいません」


素直に謝ると、その男は二の句を告げた。


「オレは警視庁のものだぞ」

「…は、はぁ」

「警視庁だって言ってんだろ」

「…え、えぇ」


「すいません。こいつも酔っているもので」

と男と同席している人が割って入ってきて事なきを得た。


聞くと、結局彼は警察関係の人ではなかったらしい。

ちなみに仮に彼が警視庁の人間だったとして、あの場でそれを言うことに何の意味があったのか。
ボクに3時間くらいかけて説明して欲しい。



L…Luc Besson「りゅっく・べっそん」

どういう嗜好の変化はわからないけど、最近映画はアクションがお気に入り。

ツッコミ所が満載で、薄っぺらいストーリー。そして、女性の趣味があまり宜しくない。
そんなリュック・ベッソンのアクション映画がたまらなく好き。

そろそろ『トランスポーター3』がDVDになる頃だ。
今作はセーム・シュルトも出てるらしい。
借りに行かなきゃ。



M…Mystery「みすてりー」

最近、また自分の中でブームが。
文庫本待ちの本がたくさん。

休日の昼は専ら古本屋巡り。

個人的には『芥川賞』受賞作はパッとしないけれど
『このミステリーがすごい!』は間違いない気がする。



N…Nijikai「にじかい」

ある先輩との会話。

「飲みに出たら二次会とかには行くの?」

「あまり行かないですかねぇ。もう1軒バーみたいなとこに行くかカラオケ程度のもんです」

「お姉ちゃんがいるとこには行かないの?」

「自分からは行かないですねぇ」

「へぇ~、何で?」


えっ、それが何で?



O…O-gata「Oがた」

うちのトイレの便座カバーがO型なんだけれど
カバーを取り替えるときにどっちが表か裏か、いつもつけ方がわからなくなる。



P…Penelope Cruz 「ぺねろぺ・くるす」

ちょっと前に『バンディダス』(日本未公開)って映画を見た。

映画の内容云々の前にペネロペ嬢のキュートさにヤラレた。



Q…Quickness「くいっくねす」

正確性はもとより速さを求められる今の職場。

理屈じゃないと上司は言うが、理屈っぽいボクは何故そうなるのかその理屈が欲しい。




次がラストかな。

峯田氏のブログをオマージュして始めたこの企画。

ノーコメントなんてなんのその。
ここまで来たら最後まで突っ走ろうと思います。


とりあえずXとかZがあるのかが、現時点で甚だ疑問。

気になること①

A…AOKI SHINYA「あおきしんや」

とんでもなく強くなったなー、と。
でも、腕折っちゃったのはタップしない廣田とレフェリーの問題もあるので仕方ないとして、その後がねぇ…。

これから彼はどこに行くんでしょうか。ストライクフォースに行くんだろうか。
個人的には海外に行って欲しい。
国内ではもう川尻とアルバレスが残ってるくらいで敵なしって感じだし
何より日本では中途半端なヒール(?)の青木のキャラがいまいちハマってない。
自分でもその辺は気づいてるんじゃなかろうか。

技術は本物なだけに今後に期待。
今現在で言えば五味より可能性を感じる。打倒BJ!


B…Black Eyed Peas「ぶらっくあいどぴーず」

よく行くセルフのうどん屋で『Monkey Business』がよくかかっている。
ボクの知る限り店員さんはアラシックスの女性が何人かと四十がらみの男性が1人。
一体誰の趣味なんだ。

その謎を明らかにすべく、今日もボクはそのうどん屋に足を運ぶ。


C…CSKAモスクワ「つぇすかもすくわ」

ついに行ってしまった本田さん。
チーム自体はたまに名前を聞くくらいで(ツェスカって読むのは今日初めて知った)
それ以外はほとんど知らないんだけど、フォーメーションは4-5-1を採用してるらしい。
システム的には合いそうだし、やっぱりCLが魅力的なのかなぁ。
まぁ、何にせよ敢えて冒険を選んだ若者をを応援しようではないか。

本田さんの話すオランダ語(アー、ヤー)もなかなかだったけど
今後You Tubeにアップされるであろうロシア語のインタビューが楽しみだ。

それからロシアプレミアリーグは3月に開幕とあるので、しばらく試合がないのが心配といえば心配。
ボクとしてはぜひ日本代表で使ってもらいたい選手である。


D…DA PUMP「だぱんぷ」

今、初期のメンバーってISSAしかいないんだね。
少し前にモノマネ番組のご本人さん登場みたいなのに出ててそのときに知った。
しかも、別に他の現メンバーがいるわけでもなく1人で。
んで『if…』を1人で歌って帰って行った。

何だろう。何か胸がキューンってなった。

悲しいね。ソロじゃなくてグループ名で出てる辺りが特に。


E…East「いーすと」

たまに、そして未だにイーストとウェストがわからなくなる。
その度に西部劇を思い出して、あっちがウェスタンだからイーストは東だな、となる。
もう高校くらいからずっと。


F…Futsal「ふっとさる」

本当はサッカーがしたいのだけれどなかなかチームがなくて
自分で作ろうにも人数の問題もあるので、フットサルを始めようかと画策中。

足元のテクも甲斐性もないのに何を言ってるんだとおっしゃるあなた。
ボクは社会人生活3年半で強靭なフィジカルを手に入れたのだよ。

問題はフットサルのどこでそのフィジカルを使うのかということだけだ。


G…Gorgonzola「ごるごんぞーら」

単なるチーズのくせして名前カッコよすぎ。


H…Heisei「へいせい」

何気なく話していた同期が平成生まれと聞いて
もう、何かゾッとした。




意外と長くなってしまった。

今日はこの辺で。


次があるかどうかはわからないけれど、とりあえず次回に続きます。

ネレネーゼ

あけおめ
(明けましておめでとうございます)

ことよろ
(今年も何卒よろしくお願い致します)

あいおそ
(挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません)

やすおわ
(あれだけあった正月休みもあっという間に終わっていました)

なにおも
(結局、5連休もあったはずなのに飲んで一蘭食べてカラオケに行ってウイイレをしたくらいで他に何をやってたのか全く思い出せません)

どうあり
(そういえば、2日に何年振りかの高校の同窓会がありました)

はじおも
(今回は全員が大学を卒業してからは初めての同窓会だったと思います)

きんきく
(近況を聞くと新幹線を作ってるやつがいたり、橋を作ってるやつがいたり、神社の跡継ぎとして頑張ってるやつがいたり、建設現場で懸垂してるやつがいたり)

かんあり
(最後の若干一名を除いて、みんなもうすっかり社会人なのだなぁと何だか感慨深いものがありました)

としかん
(久しぶりに会ってもあの頃の空気のままバカ話で盛り上がるんですが、会話の端々に仕事や結婚の話が聞こえてくる辺りに26歳という年を感じます)

あすしご
(さてさて、また明日から仕事が始まるわけでこうして道路が凍る町から宮崎に戻ってきました)

てんあが
(同級生と接して気持ちを新たにといきたいわけですが、休みの間に溜まっているであろう仕事を思うとなかなかどうしてテンションも上がりません)

からゆる
(さらには年末年始にいつも通りの放蕩無頼の生活を送ったおかげで身体も心も緩みきっております)

しんうけ
(さしあたって正月太りの1キロ増分は、諸般の事情に鑑みその結果を真摯に受け止めて喫緊の課題として可及的速やかに適切な措置を取ろうと思います)

はつおみ
(初詣でおみくじを引いたら、"吉"という中途半端な何ともリアクションに困る結果でした)

ことがん
(内容は「あせらず一歩一歩前に進め」というありきたりなことが…書いてあったので、今年は牛歩戦術を駆使して頑張って行きたいと思います)

とりまね
(一つ一つできることからということで、とりあえず明日のために寝ようと思います)

ではでは
(では)

おやすみ
(おやすみなさい)
