続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考える小さい人

昨日今日とすごく暖かい。

季節の微妙な変化を感じることができるほど、ボクという人間は繊細にはできていないので
歩いていると上着が少し邪魔だったり、自販機で買うコーヒーがホットじゃなくなったり。
そんなことに、そろそろ春が近いのかなぁと感じたりする。


春になれば草木は芽吹き花は色づき、ボクの心もそれにつられるように彩られて…
とは、もちろんなるはずもない。


「春が近いと、何だか気持ちもウキウキしてくるわ!」なんていう
ゴキゲンでノータリンな女子とは対極をなすボクだから
冬が終わろうが夏が来ようが、盆と正月とジャンプの発売日が一緒に来ようが、3月に5連休が取れようが
テンションが下がるときは下がる。


仕事をしていて思うのだ。
ボク1人ができることなんてホントにちょっとしたことで
どんなにがんばったとしてもそれは凡そ想像できる程度のことだ。


それでもボクは何とかせねばと考える。

おそらくできることなんてそんなに多くはない。
それでも、考えて考えて考え抜いた末に
歯磨き粉の最後の一回をしぼり出すくらい、ホントに必死になった結果ならそれでいいじゃないかと思う。


さてどうしたもんかなー、と悩みながらも
一方で朝ご飯のために米を炊いていて、明日のためにストレッチをしてそろそろ寝ようかなと考える自分がいる。


そんなボクはきっと大した人間じゃない。
そして、自分のそんなところがキライだ。





明日も仕事。


いろいろと悩みはあるけれど、とりあえず今は
先輩が「時間あるからロープでも登ろうか」とか言い出さないのを祈るのみ。
スポンサーサイト

気になること③

R…Rock climbing「ろっくくらいみんぐ」

「面白そうだから今度行ってみようぜ」と先輩の誘い。

その場でははぁ…と生返事を返したけれど。

残念ながら、ボクはロッククライミングを面白そうだと思ったことは一度もない。



S…Setsubun「せつぶん」

何処何処の方角を向いて無言で恵方巻きを食べるなんて習慣、昔からあったっけ?
中高くらいまではそんなのなかったような。

それでもコンビニの広告やらテレビなんかであれだけ言われると
食べなきゃいけないような気がしてくるのが不思議。

夕飯を買いに近くのスーパーに行くと、ドサクサに紛れて"恵方ロールケーキ"なんてものも売っていた。

何だかなぁーと思いつつ、帰って西南西を向いて恵方巻きにかぶりついた。



T… Television「てれびじょん」

元々社会人になってからあまり見なくなったけれど、最近はホントに見ない。

テレビを点けないってことはないけれど、点けっぱなし。
ニュースなんかが始まると、チラチラと目を遣るぐらい。

なんか一方的な情報受信がしんどいなぁと感じる。

ここに受動的メディアとしてのテレビの限界と
同期とのドラマの話になったときのさっけーの限界を見る。



U…Udon「うどん」

夜勤明けのうどんが最近のマイブーム。

仕事の日、寝る前のメールのチェックと翌朝行くうどん屋の検索は欠かせない。



V…Vacation「ばけいしょん」

年度末までに調整休を取るよう言われた。

青春18切符も発売になるということで3月に5連休を取ってのんびり小旅行にでも行こうかなぁと。



W…Wikipedia「うぃきぺでぃあ」

①ネットで調べ物をしてて気になることばが見つかる

②いざウィキペディアへ

③調べていることばの本文中に気になることばが見つかる

④リンクへ

⑤リンクで飛んだ先のことばの本文中に気になることばが見つかる

⑥ウィキペディアツアー、無限ループの旅へ


そして、ふと我に返り時計の針を見て愕然とする。



X…Xavi「しゃび」

ジダンが引退した今、ボクが最も見る価値のあると思う選手。

最近はゴールへの意識が高まってきたのか、結構点も取ってる。
でも、シャビの醍醐味はパス。
あの彼独特の、簡単にショートパスを当ててリターンをもらい直してからの展開が好き。

難点は遠目ではイニエスタと見分けがつかないこと。



Y…Yokohama FC「よこはまえふしー」

キャンプの季節。

今年もいろんなJのチームが来るけれど、とりあえず明後日カズを見に行ってこよう。



Z…Zozotown「ぞぞたうん」

食べ物はおいしいし、人は優しいし、海はキレイ。
宮崎市はいい街だけれど、唯一服を買うところがあまりない。

専ら県外に買いに行くことが多いんだけれど、それにも限界があるので
休日はZOZOTOWNに散策に出ている。




お疲れさまでした。

はぁー、やりきったやりきった。


書き終えて残ったものは、そこはかとない虚無感。


自己満足の極み。時間の浪費の極み。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。