続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



傷ついて、夏

●お盆休みで地元に帰ったとき、遊びに行った海でクラゲに刺される


あれだけ楽しかったのがウソかのように、そこからはテンション急降下。

これだから海は嫌いだ。

決して泳げないからではない。決して足が着かなくなると不安になるからではない。



●久しぶりに11対11のサッカーに誘われて意気揚々と乗り込んで行った結果、左股関節負傷


もう若くない。わかってはいたはずなのに。

歩くと痛い。屈んだり走ったり、ボールを蹴ろうもんならそれはもう、もれなく痛い。
しかも怪我したシチュエーションがシチュエーションなだけに、職場でもあまり大きな声で言えない。

結局3回しか通っていない柔術の道場。しばらく休む理由ができただけのこと。
ジョギングすると痛いし、サッカーもできないし。

血の代償の見返りはあまりに小さい。



●上司の家で楽しい楽しいBBQ。じゃれ合っていたワンちゃんにガブリと鼻を咬まれる


フレンチブルドッグのムサシの痛恨の一撃。

ボクは鼻炎持ちなので鼻をよくかむ。けど、かまれたのは初めて。


鏡を見るとボクの顔の中心にそびえる立派な鼻梁に見事な歯型がくっきり。
これがなかなかに人相が悪い。
パッと見、"北○の拳"のヤラレキャラにしか見えない。

咬まれたのが3連休の初日でよかった。

次の日は家でおとなしくしていたのだけれど、3日目ちょっと買い物に出ることにした。
さすがにこのままじゃ外に出るのは憚られると、鼻に絆創膏を貼ることにした。

ポロシャツに短パンを穿いて外に出る。


そして、スーパーの精肉コーナーで気づいた。
鏡に映る姿は、不良崩れのラグビー部そのもの。





東京事変を見直した8月。

まだまだ夏は長い。

大淀川原落書

此の頃都に流行るもの
夜討 強盗 謀綸旨 増税 無料化 虚騒動 賭博 猛暑 子ども手当 俄首相 迷者 安堵 恩賞 ツイッター

ということで友達の勧めでツイッターを始めてみた。


が、残念ながらボクは
猿と人とが半々に住んでいるという、聖人のうらなり君も嫌がるくらいの自然豊かな宮崎で育ったアナログ人間なのである。

ツイッターとは何ぞやというレクチャーを友達に受け、内容については一通り把握したものの
はてさて、どう使ったらいいのかイマイチ要領を得ない。


始めて3日が経った。

特にフォロワーが増えるわけでもなく、勧めてくれた友達を含めた地元の友達4人でボソボソと囁きあっている。



ちなみに一番最後にツイートしたもの
「群青日和のPVの椎名林檎が個人的にたまらない」


我輩は27歳独身である。あてはまだ無い。
