続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



ネガティブダンサー

①車屋のバサキ

出会いはディーラーでの試乗のとき。

自らをバサキと名乗った朴訥な雰囲気の彼は、丁寧な挨拶の後に試乗車に乗り込んできた。

口数は少ないものの、こちらからいろいろな質問をすると的確に答えてくれる。
ああ、しっかりした人でよかったなぁと思った。



そして、契約の日。

アイスコーヒーをこぼしても、雑談が盛り上がらなくても、携帯の声が小さくても
何度か車の名前をレガシィと言い間違えても、書類に不備が多くても
ボクはその日を笑顔で迎えた。

車の引渡しを終え、帰ろうとするボクを印鑑を押し忘れた箇所があるからと
一度呼び止めた彼が、再びボクを呼び止めた。

今度は何だと振り返ると
彼は慇懃なお礼とともに「つまらないものですが」とクリアファイルを渡してきた。


20111003222711.jpg


…いや、無免許!!!



②森の人来る

契約を済ませたボクは、ディーラーから出たすぐ近くのコンビニに車を停め
そう眩しくもないのに、イキってサングラスをかけた。

家に帰ると駐車場で訝る近所の人の視線を背中に受けながら、写真撮影を始めた。
撮影会を終えテンションの上がったボクは、夜勤明けのあの妙な高揚感も手伝い
そのまま県北方面まで車を走らせることにした。
 
帰宅してふとメーターを見ると、200㎞を超えていた。

20110924114235_convert_20111003221833.jpg

この斜め45度のフェイスがまた格好いいんだ。



③カラフルフクオカ

サカナクションのLIVE参戦決定!

まぁ、完全ににわかファンですけども。

ニューアルバムもよろしい感じに仕上がっております。
(久しぶりにCD買ったなー)

現在、過去のアルバムも含めて予習中。

10月14日、ZEPP福岡でイキってる宮崎弁の人を見かけたら、それボクです。



④そうなってくるよね

最近、Dragon Ashを聴き直してみた。
いろいろあったけど、改めて初期の彼らは素晴しい。

『Viva la Revolution』5曲目から6曲目の流れ、そういうことです。


いつからKJは道を間違えたんだ。
いつからKJはあんなガラ声になったんだ。
そして、いつからKJの横でダンサーが踊り狂い始めたんだ。



⑥自業自得

何の変哲もない練習試合の休憩中。

全くプレーに関係ないところでオーバーヘッドキックを試みた挙句
着地に失敗して左腰を強打。

試合が始まり、走った瞬間に腰に電流が走った。
もう、それこそウサイン・ボルトくらいのやつが。

次の日、ボクは初めて病気休暇を取った。

そして、今現在ボクは走ることもできないし、かがむこともできない。
歩く姿は80歳のおじいちゃんのそれに近い。



⑦再考・発見

・年を重ねるごとに服装も生活もどんどんシンプルになってきている。

・逆に音楽とか映画とか本とかは守備範囲が広くなってきている。

・空気を読まなくていいカラオケは楽しい。

・門川町はなんて素敵な町なんだ。

・ゆうまはやっぱり天使だ。

・ZARAハンパない。

・ギョームは色褪せない。
110908_221733.jpg
