続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

われに四月を

振り返ると

子どもの頃、ボクの勉強机の一番上の引き出しは異次元に繋がっていなかったし
部屋のドアを開けてもいつだって景色は一緒で、行きたいところには行けなかった。

ボクが生まれた町にはジョバンニもカムパネルラもいなかったので
銀河鉄道に乗ることもなく、思春期を過ごし
怪獣が東京タワーを壊すのも見ずに、舞空術も使えないまま大人になった。


未来は想像していたのとは全然違くて
車も空を飛んでいないし、宇宙旅行だって気軽にはいけない。
(ケータイはスゴイことになってるけど)

相変わらず世界はいがみ合ってて、世間は世知辛くて、大人たちは国を憂えている。

21世紀は群青色さ。



それに、ボクってば28歳になっても全然格好いい大人じゃないんだ。

相変わらずジャンプを読んでいるし、未だにピーマンは苦手。

年相応に基礎代謝も落ちて、フレッシュ感もなくなっていて、結婚だってしていない。

仕事の愚痴なんか言いながらビールを飲んで、次の日は二日酔いになっている。


そこそこの給料をもらって、まぁまぁの暮らしをしている。
そして、すこぶる遅い時間になかなかにどうでもいいことを書いている。


子どもの頃のボクが言うところの、いわゆるつまらない大人だ。


でもね。
そこそこ楽しんでいるし、まぁまぁ充実してるよ。


寺山修司が言うように、書を捨てて町に出たら
結構おもしろいことがいっぱいあったんだ。


今、すこぶる体調悪くてなかなかに眠いけど。




日が明けて今日はバレンタインデー。

愛の日なんだって。



知らんがな。



すこぶる居心地が悪くてなかなかにチョコが買い辛いぜ。
スポンサーサイト

春立ちぬ

①昨今スマホ事情

・未だにタッチパネルに適応できず、メールが億劫でしかたない。

・ポケットに入れてたりしたら勝手にタッチパネルが反応してしまい
気付かぬうちに電話をかけてしまってること多数。

・オレのことキライだろってくらい電池が持たない。朝はたしかに電池残量が100で、昼見たら70くらい。
でも、15時位にはもう30切ってる。減るペースおかしくね?何だか常に充電してる気がする。

・朝寝坊しかけて「あれっ目覚まし鳴ったっけ」って、ケータイ見たらシャットダウンしちゃってる。
どんだけSだよ。

・実家でFacebook更新したら、現在地が阿蘇市周辺って。どんだけSだよ。



②冬の頃は更なり

何度か言っているけれど、ボクは冬が好きだ。

凛とした空気で猫背気味なボクの背筋もシャンと伸びて
口から出る白い息とともに、ボクの中の邪気とか悩みとか世の中の一切合切を
冬の空が吸い込んでくれる気がするのだ。

そんなときはその冬の寒ささえも心地いい。


…ただ、物事には限度がある。

今年の冬は寒すぎるぜ、冬将軍殿。



③胡散臭いもの

をいくつか挙げてみた。

・民主党

・アメリカ

・全米が泣いた

・「お前のために言ってやってるんだぞ」

・「男は顔じゃない」

・「男は身長じゃない」

・浦和のDF陣のパス回し

・ハイパーマルチメディアクリエイター

・キャンドル・ジ○ン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。