続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



新年度

●新体制

かなり大規模な異動があった。

ボクはというと、異動はなくて名ばかりの役職が付いて印鑑を押せるようになっただけで
職場における立ち位置は全く変わらず。


今年度の目標は年齢に合った地位の回復、脱いじられキャラ。

ただ、初日に年下の先輩に完全にタメ口で来られ、ちょっと押され気味。



●登山

5月に屋久島に行くことになった。
計画では3泊4日。山小屋で2泊する予定で、それに伴い本格的に登山用品を揃えている。


いくつになっても、新しいものを買うときは心がワクワクしてくる。
上がってきてます、消費性向。

屋久島で、この薄汚れた身体と腐りきった心を少しでもキレイにしてこよう。



●顔本

まぁ、匿名性がなくてどこまでも繋がってしまう
このフェイスブックというSNSの性質上仕方ないんだろうけど
いろんな人を承認してしまったばっかりに、最近どうにもやりづらい。

意識してしまって何だかいいひとを演じてしまいというか、どうも"よそいき"になってしまう。


ホントはもっと暗いのになぁー。



●塗装

ただいまアパートの外壁を絶賛塗装作業中でして、まぁーうるさい。

作業は日中の間だけなんだけど
夜勤の身のボクとしては、昼間眠れないのと洗濯物が干せないのはかなりつらい。

でも、最近家を出るときに「行ってらっしゃい」と言ってくれるのはちょっと嬉しい。

声の主は、ロングヘアの清楚でキレイなお姉さんじゃなくて
右耳にピアスを付けたボウズのちょっといかつめのお兄ちゃんだけど。



●願望

1989年、ベルリンの壁が崩壊してドイツが統一され冷戦が終わったとき
世界は一つになったと、皆こぞって拍手をした。

しかし、その後はグローバリズムということばが空しく聞こえるほど
各民族、各地域、各宗教はその波に呑み込まれまいとして、自分の立場を強く主張するようになった。

当時の人々が確信していた平和と繁栄は、今日に至っても実現されていない。
世界中に火種があって、紛争と対立は減らず、溝は深まるばかり。


ある友達が
「北朝鮮が発射するミサイルが実は特大の花火で、世界平和のスタートだったらいいのに」
って言ってた。


神様に何か一つだけ願いを叶えてもらえるのならば
ボクは聖人君子ではないので、世界平和じゃなくてごく個人的なことをお願いするのだろう。

それでも、もっともっと世界のみんなが仲良くなればいいなと思う。


こっちはフェイスブックと違って、よそいき用じゃないからホントだよ。



明日もいい一日でありますように。
