続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



トップダウン的アプローチ

キリキリと胃の痛む月末をどうにか乗り越えたと思ったら、やってきた連日の飲み会。
ズキズキと肝臓の痛む月初を過ごしている。

副支店長が19時回っても支店内にいるときは要注意。

隣の机なんかに座ってやたらとフランクに話しかけてくると、WARNING。
頭の中で警戒音が鳴り出す。

そして、ボクらが片付けを始めるのを見計らって彼は言うのだ。

「よし、飲みに行くぞ」

上意下達。酒量過多。出費多大。
今日の夜は予定があるのか、なんてオブラートには包まない。


たまにならいいけれど、これが週2くらいのペースであるからたまったものじゃない。

最近はこの誘い(レベル3フレア)からどう逃れるかがボクの課題だ。




自分ではそう思わないのだけれど、人に言わせれば
ボクと父は立ち振る舞いだとか仕草だとかがそっくりらしい。


先日、実家で二人酒を飲みながらテレビで格闘技を見ていた。

微妙な判定にああでもないこうでもないと、議論していると
後ろで掃除をしていた母親が徐に声を掛けてきた。


「あんたたち、他の誰が見てもすぐ親子ってわかると思うよ」

「そうかなぁ。どの辺が?」

「気づいてないかもしれんけど、格闘技見てて興奮してくると二人とも正座になるとよ」


父親と顔を見合わせる。

迫りくる額の後退(レベル5デス)からどう逃れるかがボクのもう一つの課題だ。

コメント

レベル5デスなんて、謙遜を・・・(確立1/5)
レベル1デスみたいなもんですよ♪♪

  • 2008/10/03(金) 12:39:54 |
  • URL |
  • うった #-
  • [ 編集]

アリスター確かに強いとは思うけどローブロー2発には流石に腹が立った。
身長差考えたら、あんな膝の入れ方したら当たるのわかるやん。
一回ヒョードルにボコボコにしてほしい。

  • 2008/10/05(日) 03:01:28 |
  • URL |
  • しゅーまっは #-
  • [ 編集]

父子のクセ....._〆(゚▽゚*)カキカキ

  • 2008/10/06(月) 16:43:03 |
  • URL |
  • らんぴー #-
  • [ 編集]

>うったさん
リフレクも効かんからね…。

>しゅーまっはさん
あれはちょっといただけないね。
うーん。でも、ミルコのあのハイキックを中心に据えたスタイルには限界を感じた。もし、ローブローがなくてあのままやってたらアリスターが勝ってたやろうから。まぁとりあえず、ヒョードル兄さんにボコボコにしてもらいましょう。

>らんぴーさん
あっしら、似たもの親子でござい。

  • 2008/10/08(水) 00:44:07 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/315-4b214a8f
