続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



婉曲の美学

アメリカの金融危機に端を発した世界的な景気後退不安を背景に
先日、日経平均が11,000円を割り込んだ。

テレビを点けると、経済ジャーナリストという何とも胡散臭い肩書きの人達が
喧々囂々と議論を交わしているけれど、ボクの生活は1ミリも変化なぞしていなくて
テレビの中の喧騒はどこか遠い国の出来事のような気さえする。

でも、気づかないだけでその余波は1ナノメートル単位で確実にボクらの生活に影響を与えている。


帰ってきたらボクの部屋のドアが真っ青に塗り替えられてたのも株安の影響だろうし
さっきテレビでマイラバの歌を聴いていて、別の意味で切なくなったのも株安の影響だ。

うん、きっとそうだ。



居たたまれなくなったボクは、見るに耐えなくなった鼻毛を処理すべく
溜まったVISAカードのポイントで鼻毛カッターを買うことにした。

『Nationalの鼻毛カッター』

それにしても、このあまりに直球なネーミング。
他に何かなかったのだろうか。

株さえ高くなれば、誰でも気づくことなのに。



ボクは株価の回復を心から望む。


そうすれば、『AB型の説明書』だってもっとスポットライトを浴びるはずだ。

コメント

鼻毛カッター・・・w
あれ使うとたまにひっぱって痛いときが(ぉ

  • 2008/10/08(水) 01:48:17 |
  • URL |
  • らんぴー #-
  • [ 編集]

National無くなったからPanasonicのんにしたら?

  • 2008/10/08(水) 14:54:27 |
  • URL |
  • しゅーまっは #-
  • [ 編集]

さてはっ。
千波の髪がはねまくるのも
株安の影響だな。むむむ。

  • 2008/10/09(木) 23:36:04 |
  • URL |
  • 千波 #-
  • [ 編集]

>らんぴーさん
そうなんですか。今までずっとハサミを使っていたので、ボクの鼻の中は黒船来襲以来の大騒ぎです。

>しゅーまっはさん
なぜかNational表記やった。まさかのバッタモンか?

>千波さん
怖いですね。ボクが髪の毛を切りすぎたのもたぶん株安の影響です。

  • 2008/10/12(日) 02:19:27 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/316-acc59954
