続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」

スポンサーサイト


矢面に立つ

若い時分は雨にも風にも負けない人になろうと思っていたのだけれど
雨や風だけじゃとどまらず、雪やら雹やら生卵やらバナナの皮やら空き缶やら
パイやらネコのタマやら、おまけに見当違いの指摘まで
ボク目がけて飛んでくるとなれば、話は変わってくる。

反射神経と根性のよろしくないボクはそれを全部まともに受けてしまう。

それでも、社会人3年目ともなれば打たれ強くなるもので
金曜の午後くらいから、そんなことどうでもよくなってしまう。

防御力が上がってダメージが減ったのか
それともダメージ自体はそのままでHPが増えたのか。




ボクの母親は歌が好きな人で家事なんかをしながらよく鼻歌を口ずさんでいた。
(↑ちゃんと健在ですよ)

今思い返すと、小さい頃寝る前に耳元で口ずさんでたのは『涙のキッス』だった気がする。

すごい子守唄だなぁと、少し可笑しくなった。


ついさっき電話したときに聞いてみた。


「ねぇ、小学生の頃寝る前にサザンの『涙のキッス』歌ってくれてたよね」

「あれ、『いとしのエリー』じゃなかったっけ?
…ん、『涙のキッス』だったかな?ちょっと待って。思い出すから」


社会人3年目であることも、金曜の夜であることも関係ない。


どっちでもいい。
スポンサーサイト

コメント

エロティカセブンに三千点。

  • 2008/10/17(金) 22:36:14 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

思い出そうとするお母さんがえらしいのぅw

  • 2008/10/17(金) 22:55:47 |
  • URL |
  • らんぴー #-
  • [ 編集]

>黒ぶちメガネさん
そうだとしたら、うちの母親は病気だ。

>らんぴーさん
いや、それが我が母親となると意外と笑えないよ。

  • 2008/10/20(月) 01:13:22 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/319-4f8af7d2
