続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



色即是空

先々週の日曜日のこと。


その日はとある友達の結婚式。


縁もゆかりも全くない新婦の、両親へ宛てた手紙になぜか涙した披露宴。

女性陣を前にした友人達のギラついた姿を見せつけられた二次会。

舞台を薄暗い照明のバーに移し、友人達のそれが肉食獣の獰猛さに変わった三次会
……の途中から記憶がない。


前後不覚。


空白の時を経て、翌朝。

目を覚ますとボクは自分部屋のベッドで横になっていて
枕元のケータイを見ると「ドンマイ」と一言だけ書かれたメールが
悪戯好きのボクの財布は友人の引出物に紛れて宮崎市まで小旅行に行っていた。





一週間前のこと。


部屋のカギと車のカギを会社に忘れてしまったドジでおきゃんなボクは
今夜はネットカフェにでも泊まろうかと考えつつ一先ず自宅のあるアパートに向かった。

無駄にオートロックなうちのアパートではあるが、その夜幸いにも入口は開いていた。

エレベーターを使い4階にあるわが部屋の前に向かう。
ドアの前に立ち、どうにか入る方法はないものかとあれこれ思案するが案の定どうしようもない。

諦めてその場を立ち去ろうとしたボクの目に飛び込んでくるものがあった。

20081125213939.jpg

しくじれば住居侵入罪で50万円以下の罰金か、8時間パックで1,500円。

退屈な社会人生活にはあまりに刺激的な住居侵入作戦が始まった。


頭の中に流れるはミッションインポッシブルのテーマ。


ずんぐりむっくりであるもののコンパクトなこの体型は
窓の隙間に徐々にではあるが、確実に入っていく。

いいぞクールにいけ、と妙に冴えた頭が自分を叱咤する。


その刹那。少し遠くで聞こえる女性の笑い声。

"マズイ、今の自分はどう考えても空き巣だ。
このままでは何の弁解の余地もなく普通に捕まってしまう!"

焦燥のボクはコンパクトではあるがずんぐりむっくりしたこの体型を、無理矢理窓の隙間に押し込む。

そして、ボキッというイヤな音がしたかと思うとボクの体は408号室の風呂場にあった。


結果、50万以下の罰金も1,500円も払わずに済んだけれど
サッシを破壊したボクはその修理費用を払うことになりました。



この1ヶ月で学んだことは、時間にルーズな人は嫌われるということだけ。


お母さん、ブログは荒れていますがボクは元気です。

コメント

空き巣顔

  • 2008/12/03(水) 04:41:53 |
  • URL |
  • しゅーまっは #-
  • [ 編集]

ちょwハッスルしすぎww

女って本気で逝く寸前、おマ○コぶるぶる震えんのな!ww
汁が顔面直撃してビビったわ!!まぁ報酬プラス1万してくれたから別にいいけどwww
http://hevry.net/m_wo/1or0svu

  • 2008/12/03(水) 08:38:07 |
  • URL |
  • ど田舎男 #Lg2V2dlI
  • [ 編集]

どろぼうヒゲ

  • 2008/12/03(水) 12:32:18 |
  • URL |
  • ラ王 #-
  • [ 編集]

ど、どんまいな日々やね・・・w

  • 2008/12/03(水) 16:03:17 |
  • URL |
  • らんぴー #-
  • [ 編集]

なんで、鍵を取りに帰らなかったんですか?

  • 2008/12/03(水) 22:39:23 |
  • URL |
  • そのたん #-
  • [ 編集]

ど田舎男も言ってるとおり、ハッスルしすぎですよ~~

見つかったら、確かに弁解の余地ナシ!!逮捕だな。

  • 2008/12/03(水) 23:01:45 |
  • URL |
  • うった #-
  • [ 編集]

恋泥棒

  • 2008/12/03(水) 23:46:55 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

えっ、何?この普通のコメントが書かれている嬉しさ。

>しゅーまっはさん
よし、訴えよう。

>ラ王
それは否定はしない。

>らんぴーさん
本厄は終わったはずなのに。

>そのたんさん
うちの会社は退社と同時に全自動警備システムが作動するから、開けるには本社と外部の警備会社との絡みがあるのでそっちの方が大変なわけで。
と、その前に過去に無理矢理開けてもらったという前科があって、時間も遅かったし言いづらかったというのが一番だったんだけど…。

>うったさん
ど田舎男なんて書くからコメント削除できなくなったじゃないか。

>黒ぶちメガネさん
人を焼肉のタレみたいに言わないでくれ。

  • 2008/12/05(金) 06:05:23 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

退屈な日常に刺激を大作戦ですね。
突入成功おめでとうございました。

  • 2008/12/07(日) 12:50:12 |
  • URL |
  • 千波 #-
  • [ 編集]

消していいよー!!
コメ読んだし!!

  • 2008/12/10(水) 02:43:38 |
  • URL |
  • うった #-
  • [ 編集]

>千波さん
作戦は成功したのに嬉しくない。一体全体これはどういうことなんでしょうか。

>うったさん
そう言われると消したくない。そう、ボクは天邪鬼。

  • 2008/12/10(水) 23:55:39 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/323-1766e8f5
