続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



子年の残滓

えーと、何から話そうかな。

とりあえず時事系列順で。


①大晦日にすき焼きというのは変だと言われる。

うちは大晦日といえばすき焼きというのはそれはもう自然の流れというか世界の摂理というか
いわゆるひとつの定説なわけで、決して揺るがないものだ。それはもう、そうなのだ。


②妹も帰ってきて、久々に家族全員揃っての年越し。

たまには家族水入らずもいいもんだ、と思うのも束の間。
家族団欒もそこそこに格闘技にはまる父子。それを見てヒく母。別の部屋で紅白を見る妹。寝る祖母。


③明けましておめでとうございます。


④おみくじを引いたら「末吉」。

周りが大吉とか中吉って騒いでるときに、自分だけ末吉って結構凹む。
書いてある文面も「仕事:今はじっと耐えよ」みたいなマジな内容。いっそ凶なら開き直れるのに。


⑤パルプンテを唱える。

3月末で辞めることになりそう。
若干引きとめられはしたものの、事の経緯を説明すると了承を得ることができた。
正直なところ、厭味を言われたり軽度の無視があったり腫れ物に触るみたいな態度を
とられるんじゃないだろうかと覚悟していたのだけれど、意外とあっさりな反応で拍子抜け。
それどころかみんな妙に優しくて、ちょっと泣きそうになったり。
後を濁さないように立っていこうと、3月まではしっかり働くことを決意。


⑤´↑の決意に反し、日に日に下がり続けるモチベーション。

面倒を回避しようとする姿勢が如実に。
いかんいかんと自分を奮い立たせるが、そう。ボクは事勿れ主義の悲観主義者。


⑥増える睡眠時間。

何か最近眠くてしょうがない。


⑦最近また自炊を始めた。

スーパーで食材を選んでるときが一番楽しい。結果的に高くなってる気もするけど、まぁよし。


⑧第三次世界大戦。

マイミクを外される、メールから絵文字が消える等、わが国に甚大な被害をもたらした末に
どうにか停戦状態へ。(ここだけの話、ちょっと泣いたり泣かせたり)
和平交渉を続けるが、依然予断を許さない状況。
ごめんなさい。


⑨それでも続く日常。

まぁ、そんなもんなんだろうな。


⑩現在午前3時。

イッツクレイジー。

コメント

①え、変??うちもすき焼きは揺るがない。

④私も・・・
  おみくじの冒頭に「全体的に行き詰まる。」
  逃げ道も作ってもらえず。

⑤ごねていたけど、決められたのですね。

⑧どんまい。 

  • 2009/01/20(火) 12:29:38 |
  • URL |
  • 仲野 #-
  • [ 編集]

①年始に食べたりもするもの。

④おいらは吉
 なのに、油断すると命あやうからん。

⑧何がどうしたか何となく分かるようなそうでないような気がするが
 敢えて触れない事にしようと思う。

  • 2009/01/20(火) 19:10:44 |
  • URL |
  • まりそ #-
  • [ 編集]

①「時代の流れ」とか「人の夢」とか「受け継がれる意志」と同じくらいの勢いで「大みそかにすき焼き」は止めることのできないもの、抗うことのできないもの。
これ常識。

②フットチョークは意外とできない人が多い。
オレ、結構体柔らかいのかもって思う。

③4月からの工場実習でどこに飛ばされるかわからない。
川崎の可能性もあるけど高岡、徳山、水島の可能性も。
まぁ、1ヵ月半なんでどこに飛ばされてもヨシとする。

④神を信じないのでおみくじは引かないことにしている。

なんか、この辺で疲れてきたのでやめることにする。

  • 2009/01/20(火) 21:28:12 |
  • URL |
  • しゅーまっは #-
  • [ 編集]

⑦すごいわかる。毎日しないと高くついてる気がする


⑧しんでしまえ

  • 2009/01/20(火) 22:03:06 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

>仲野さん
①ですよね。高千穂だけなのかなー?
④うわぁ、気ぃ悪いわー。
⑤4月からはボウズなのか。私は貝になりたくない。
⑧とかくこの世は難しい。

>まりそさん
①いや、年始にすき焼きはない。
④薄目で見てごらん。吉の前にうっすら「末」という字が浮かびあがるはず。
⑧できればそうしてくれるとありがたい。

>しゅーまっはさん
①ですよね。神の意志ですよね。
②オレもできるよ。ただ膝下が短くて太いので、足がなかなか首元に入っていかない。
③宮崎はないのか。宮崎は。
④信じられるのは自分の肉体だけというやつだね。

>黒ぶちメガネさん
⑦なんか知らんが、乳製品とか調味料類がめっさ高い。
⑧つい昨日、平和友好条約締結。

  • 2009/01/22(木) 00:09:27 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/328-977beeaf
