続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」

スポンサーサイト


幸せ家族計画的犯行

「いくつも記念日とか作るのめんどいし」

個人的には今年の流行語大賞はこれで決まりじゃないかなと考えています。



ということで、とある友人が結婚を決めたそうです。

元来回りくどい性質の男ですから、前置きこそ長く
さらに噛む性質の男ですから、聞き取りにくくはありましたが
凡そしっかりとした口調でそのことをボクに話してくれました。

結婚式の日取りについて聞くと、彼女の誕生日と同じ日にしたとのこと。


まぁ、シャイでへタレでもみあげのない彼にここまで言わせるのですから
伴侶となる女性はそれはそれは素敵な方なのでしょう。

たまには、素直におめでとうと言いたいと思います。


結婚式を彼女の誕生日に持ってくる辺りに彼の優しさが見え隠れします。
ただ、"いくつも記念日作るのがめんどくさいから"なんて見え透いた理由にはちょっとイラッときますよね。
スポンサーサイト

コメント

この前たまたま岡山のラーメン屋で会ったよ。
彼女はね、一言で言うと「萌え」って感じ。
シャイでヘタレでもみあげはないけどスタミナはある彼には
ピッタリのお嫁さんじゃないかと思ったよ。

  • 2009/02/24(火) 08:50:44 |
  • URL |
  • しゅーまっは #-
  • [ 編集]

おいらも
「入籍はあーたの誕生日でいんでね?」
と、言われた口です。

絶対阻止しようと思います。まる。

何はともあれ、めでたいこっちゃ☆

  • 2009/02/24(火) 17:47:37 |
  • URL |
  • らんぴー #-
  • [ 編集]

そうそう、回りくどい。前置きも長い。

でも俺の時は14日のバレンタインのフットサルでそそくさと帰り支度して、「じゃ、帰りに言うけど、俺結婚するわー」やったよ。手短に。

彼女は確かに萌えと同義語だな。

  • 2009/02/25(水) 19:58:15 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

>しゅーまっはさん
ボクも岡山時代にチラ見はしたんだけれど、全然覚えてない。彼があんな風だからテンション高い感じじゃないんでしょうな。まぁ、脱力系の夫婦になるんだろうなぁと。

>らんぴーさん
それは阻止した方がいいですよ。絶対に結婚記念日と誕生日一緒にされますよ。
あっ、遅ればせながららんぴーさんもおめでとう。

>黒ぶちメガネさん
うわぁー、そのちょっと演出がかったとこが腹立つわぁ。
彼に「彼女どんな感じの人?」って聞いたら、「見た目は22歳位に見えるで」と何とも返答のしづらい答えが返ってきました。
だので"そんなのお前のさじ加減やろ"とは言わずに「へー」と返しました。

  • 2009/02/26(木) 00:11:07 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/333-67cd432f
