続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」

スポンサーサイト


ヨッシーのテカリ、ヨッシーの貪欲さ

「たしか年上やったやんな~」


とりあえず今年の流行語大賞はこれで決まりかな、と。


どうも。
鼻は利くんですがアドリブがきかない、得点圏打率の低い男、さっけーです。


昨日はとある友人(新郎)の結婚式。


毎度毎度のことだけどサッカーを観てたらサッカーをしたくなるのと一緒で
結婚式に行ったらいつだって結婚したくなる。


式の前後で彼はボクには見せたこともないような優しい笑顔で奥さんに笑いかけていた。
そして、あのシャイな彼がノリノリでハートマークとか猫のポーズをしていた。

気持ち悪いなぁと思うと同時に
あぁ、なんかいいなぁと思ってしまう。


いい人をつかまえたな。



素敵な結婚式だったけど、彼は2つのミスを犯した。

ボクらの席を新郎新婦の側に置いてしまったことと
テーブルスピーチの時間を設けてしまったことだ。


おかげで式中に相当数の野次が飛び交い、彼の友人が一人大火傷をした。


結婚はできれば人生で一度だけでありたいものだけど
あの惨状を見るにつけ、スピーチも人生で一度経験できれば十分だと思った。




結婚式のついでに岡山にも寄ってきた。


岡山を離れて三年とちょっと。
街並みはまた変わっていた。
でも、やっぱりみんなは変わってなかった。


彼らなり彼女らと話をしていると
タイムスリップでもしたかのように空気は不思議にあのときままだ。


きっとチェホンマンの30倍くらいのサービス精神旺盛な巨人がいて
ボクたちが酒に酔ってる間に特大のカッターナイフでその空間だけを切り取って
4年前だか5年前だかの頃の風景にすっぽりはめ込んでくれて
ちょうど帰る段になったらまた戻してくれてるんだ。


その巨人は律儀にもボクが岡山とか結婚式に行く度に来てくれる。

いつか会ってお礼を言いたいと思ってるんだけど、なかなか姿を見せてくれないシャイなヤツ。



また明日から学校。

もうなんか色んな意味で土曜日くらいに戻りたい。



いや、もう贅沢言わないからテーブルスピーチだけやり直させて欲しい。
スポンサーサイト

コメント

スピーチお疲れ様(笑)

今まで一度もやった事はないけど
やってる姿を見てれば
しらふでやるもんじゃないんだ!
という事だけは分かります。はい。

でも
緊張しててそれまでのドリンクやら食事が
喉を通らない人もいるんだよね(笑)

まぁ、経験ッスよ!
さっけーの事だ。
また誰かの結婚式でスピーチ頼まれると思うよ!

  • 2009/06/23(火) 15:46:59 |
  • URL |
  • らんぴー #-
  • [ 編集]

あんなにガヤが入った披露宴も初めてですが、

あんなに大勢の前でダダすべりして、ホテルの人に心配される人も初めて見ました。

嫁があれから、さっけーに対しては上から目線。

  • 2009/06/24(水) 09:33:49 |
  • URL |
  • ラ王 #-
  • [ 編集]

すごく良い日記なのに炎上してるなあ。


あぁ、大学生に戻りたい

  • 2009/06/27(土) 12:24:21 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

>らんぴーさん
やるもんじゃないですよ。
>>また誰かの結婚式でスピーチ頼まれると思うよ!
そのときはぜひ丁重にお断りしようかと。

>ラ王さん
知ってました?あんなに大勢の人の前でスベると一瞬視界が真っ暗になるんですよ。
ちなみに。あれ以降、ラ王嫁と目が合わせられない。

>黒ぶちメガネさん
式場はあんなに冷え込んだのにね。
あぁ、6月21日の17時位に戻りたい。

  • 2009/06/27(土) 23:44:57 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/349-a2593d15
