続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



クロックアップ

先日、家の近所にドンキホーテがオープンした。

宮崎で初出店ということで、まぁ多いだろうな~と覚悟はしつつ
開店日の翌日に暇潰しがてら足を運んでみた。


…もう、宮崎市の人口の半分位いるんじゃないかってくらい人がいた。

あまりの人いきれに耐えられなくなったボクはものの15分で店を出た。
冷やかしに行ったのに汗だくになっただけだった。


ちなみにその15分の間に3人程知り合いを見かけた。

イッツアスモールワールド。

3人のうちあまり話が弾まないであろう同級生の1人は華麗にスルーし
3年の社会人経験の教訓から、2人の職場の上司に挨拶をしてきた。




ところで
(職業柄あまりこんなことは言っちゃいけないのかもしれないけど)
ボクはドンキホーテとかヴィレッジバンガードみたいな圧縮陳列が大好きだ。
基本的に貧乏性なのであんな風に目の前にたくさんのものがあると何だかワクワクしてくる。

うん。だから部屋は少し雑然としているくらいの方がいいのだ。
決して片付けるのがめんどくさいわけではない。



どうでもいいけど
路地に入ったとこなんかによくある店はパッと見、何の店かようわからん。
服屋なのかと思って近づいたら美容院だったり。雑貨屋かと思って入ったらカフェだったり。

しかも、店名はどれもわけわからん横文字だし
店員も大概、ジョニーデップを結核にしたみたいな兄ちゃんやら
量産型YUKIみたいな姉ちゃんがやっている。

ということで、今後はわかりやすいように
美容院には赤と青のグルグル動く看板を
カフェにはKEY COFFEEの看板を置くことにしましょう。



さてさて。

明日からは病院実習ということで
こんな時間までお前は何をしているんだってわけで
富良野も宮崎もそりゃ寒いわけで
服を着こんで、日本の政治とボーナスカットを憂いながらそろそろ寝るとします。

コメント

俺専用YUKIが欲しいです。

  • 2009/11/16(月) 19:21:46 |
  • URL |
  • トド #-
  • [ 編集]

それはズルい。
ボクは俺専用KITAGAWAKEIKOにするとします。

  • 2009/11/19(木) 01:15:35 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

イケメン店員がいる店には
キムタクの看板をおくことにすればいいですね。

  • 2009/11/20(金) 21:09:06 |
  • URL |
  • 千波 #-
  • [ 編集]

そういうことです。
ちなみに小栗旬でも可です。

  • 2009/12/20(日) 01:43:07 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/361-2ff84314
