続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



気になること②

I…Ippatsugei「いっぱつげい」

来る2月19日の定年退職者の送別会。

余興の時間を設けてるから一発芸よろしくね、と先輩の(悪魔の)笑顔。

猫ひろしだけは…と、久しく見なかったお笑い番組を見ていろいろと研究中。



J…Jogging「じょぎんぐ」

仕事が休みのときは何もない限り極力走ることにしている。
といっても時間にして3,40分くらい。

仕事柄、体力維持という名目もあるにはある。
でも、ホントのところはつい3ヶ月前の全盛期に比べ、明らかに体力の衰えが実感できて実に悲しいから。

ただ走ってみると楽しいもんで、今年はハーフマラソンにでも挑戦してみようかしらなんて。



K…Keishicho「けいしちょう」

先日、同期とちょっとしたバーみたいなところで飲んでいた。
その日は相当盛り上がって二次会ということでだいぶ酒も回っていたせいか
どうやらボクらは相当うるさかったようだ。

隣の席に座っていた男性がやおら立ち上がった。

「おい」

「あっ、すいません」


素直に謝ると、その男は二の句を告げた。


「オレは警視庁のものだぞ」

「…は、はぁ」

「警視庁だって言ってんだろ」

「…え、えぇ」


「すいません。こいつも酔っているもので」

と男と同席している人が割って入ってきて事なきを得た。


聞くと、結局彼は警察関係の人ではなかったらしい。

ちなみに仮に彼が警視庁の人間だったとして、あの場でそれを言うことに何の意味があったのか。
ボクに3時間くらいかけて説明して欲しい。



L…Luc Besson「りゅっく・べっそん」

どういう嗜好の変化はわからないけど、最近映画はアクションがお気に入り。

ツッコミ所が満載で、薄っぺらいストーリー。そして、女性の趣味があまり宜しくない。
そんなリュック・ベッソンのアクション映画がたまらなく好き。

そろそろ『トランスポーター3』がDVDになる頃だ。
今作はセーム・シュルトも出てるらしい。
借りに行かなきゃ。



M…Mystery「みすてりー」

最近、また自分の中でブームが。
文庫本待ちの本がたくさん。

休日の昼は専ら古本屋巡り。

個人的には『芥川賞』受賞作はパッとしないけれど
『このミステリーがすごい!』は間違いない気がする。



N…Nijikai「にじかい」

ある先輩との会話。

「飲みに出たら二次会とかには行くの?」

「あまり行かないですかねぇ。もう1軒バーみたいなとこに行くかカラオケ程度のもんです」

「お姉ちゃんがいるとこには行かないの?」

「自分からは行かないですねぇ」

「へぇ~、何で?」


えっ、それが何で?



O…O-gata「Oがた」

うちのトイレの便座カバーがO型なんだけれど
カバーを取り替えるときにどっちが表か裏か、いつもつけ方がわからなくなる。



P…Penelope Cruz 「ぺねろぺ・くるす」

ちょっと前に『バンディダス』(日本未公開)って映画を見た。

映画の内容云々の前にペネロペ嬢のキュートさにヤラレた。



Q…Quickness「くいっくねす」

正確性はもとより速さを求められる今の職場。

理屈じゃないと上司は言うが、理屈っぽいボクは何故そうなるのかその理屈が欲しい。




次がラストかな。

峯田氏のブログをオマージュして始めたこの企画。

ノーコメントなんてなんのその。
ここまで来たら最後まで突っ走ろうと思います。


とりあえずXとかZがあるのかが、現時点で甚だ疑問。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/366-8cf5e9fb
