続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



気になること③

R…Rock climbing「ろっくくらいみんぐ」

「面白そうだから今度行ってみようぜ」と先輩の誘い。

その場でははぁ…と生返事を返したけれど。

残念ながら、ボクはロッククライミングを面白そうだと思ったことは一度もない。



S…Setsubun「せつぶん」

何処何処の方角を向いて無言で恵方巻きを食べるなんて習慣、昔からあったっけ?
中高くらいまではそんなのなかったような。

それでもコンビニの広告やらテレビなんかであれだけ言われると
食べなきゃいけないような気がしてくるのが不思議。

夕飯を買いに近くのスーパーに行くと、ドサクサに紛れて"恵方ロールケーキ"なんてものも売っていた。

何だかなぁーと思いつつ、帰って西南西を向いて恵方巻きにかぶりついた。



T… Television「てれびじょん」

元々社会人になってからあまり見なくなったけれど、最近はホントに見ない。

テレビを点けないってことはないけれど、点けっぱなし。
ニュースなんかが始まると、チラチラと目を遣るぐらい。

なんか一方的な情報受信がしんどいなぁと感じる。

ここに受動的メディアとしてのテレビの限界と
同期とのドラマの話になったときのさっけーの限界を見る。



U…Udon「うどん」

夜勤明けのうどんが最近のマイブーム。

仕事の日、寝る前のメールのチェックと翌朝行くうどん屋の検索は欠かせない。



V…Vacation「ばけいしょん」

年度末までに調整休を取るよう言われた。

青春18切符も発売になるということで3月に5連休を取ってのんびり小旅行にでも行こうかなぁと。



W…Wikipedia「うぃきぺでぃあ」

①ネットで調べ物をしてて気になることばが見つかる

②いざウィキペディアへ

③調べていることばの本文中に気になることばが見つかる

④リンクへ

⑤リンクで飛んだ先のことばの本文中に気になることばが見つかる

⑥ウィキペディアツアー、無限ループの旅へ


そして、ふと我に返り時計の針を見て愕然とする。



X…Xavi「しゃび」

ジダンが引退した今、ボクが最も見る価値のあると思う選手。

最近はゴールへの意識が高まってきたのか、結構点も取ってる。
でも、シャビの醍醐味はパス。
あの彼独特の、簡単にショートパスを当ててリターンをもらい直してからの展開が好き。

難点は遠目ではイニエスタと見分けがつかないこと。



Y…Yokohama FC「よこはまえふしー」

キャンプの季節。

今年もいろんなJのチームが来るけれど、とりあえず明後日カズを見に行ってこよう。



Z…Zozotown「ぞぞたうん」

食べ物はおいしいし、人は優しいし、海はキレイ。
宮崎市はいい街だけれど、唯一服を買うところがあまりない。

専ら県外に買いに行くことが多いんだけれど、それにも限界があるので
休日はZOZOTOWNに散策に出ている。




お疲れさまでした。

はぁー、やりきったやりきった。


書き終えて残ったものは、そこはかとない虚無感。


自己満足の極み。時間の浪費の極み。

コメント

スペイン繋がりで言えば…

同じスペイン人ならセスク・ファブレガスも魅力的ですよね。イマイチ好調の波に乗り切れないガンナーズにおいてトラップからのパス・シュートへの一連の流れはシビレます。
怪我が多いけど、名前を噛まずに言えたときの達成感もたまりません…

  • 2010/02/05(金) 23:05:13 |
  • URL |
  • ヤギ子 #-
  • [ 編集]

友人が面白いよと言うんで僕も今回初めてコメントを書かせてもらいます。僕もシャビは好きです。シャビにしてもイニエスタにしろ育成上がりと言うトコが非常に好きです。

  • 2010/02/05(金) 23:18:29 |
  • URL |
  • オレです #-
  • [ 編集]

俺もやってみようかなあ…よくそんなネタがあるなあと思ったよ。公務員万歳。

  • 2010/02/07(日) 18:21:55 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

>ヤギ子さん
スペインはホント若手が出てきますよねー。セスクでさえ代表では控えというスペイン代表はすごい。
噛まずに言えたときの爽快感はジョバンニ・ファン・ブロンクホルストにせまるものがあります。

>オレですさん
えっと心当たりがありすぎるんですけど、ヤギ子さんの相方ということでよろしいんでしょうか。
イニエスタもかなりエグイですね。個人的にはボールの持ち方がジダンに似てる気がします。シュートがアウトによくかかるのが気になりますが…。
ちなみにボクは最近バルサのカンテラ出身のペドロが一押しです。

>黒ぶちメガネさん
やってみてください。意外とおもしろくて、意外とネタがないですよ。GとかOとかもう必死ですもん。
公務員万歳。

  • 2010/02/07(日) 21:37:11 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

「オレです」は基本サッカーの話題にしかコメントブッ込まない事にするわ。ご承知の通り「オレです」はユナイテッドファンだから現時点ではルーニー万歳、敬愛するカントナの「king」継承者。最近じゃサッカーの見方も変わってきて、無意識にミスばかり探してる。テレビの中のナニとブラウンに罵倒を浴びせる俺は何てイヤなヤツなんだろう…

  • 2010/02/08(月) 02:09:01 |
  • URL |
  • オレです #-
  • [ 編集]

>オレです
といっても実はこのブログ、意外とサッカーの話題が少ないという…
劣化版C・ロナウドみたいなナニの自己満ドリブルはたしかに腹立ちますよね。そして、最近のルーニーは異常。ギグスの30過ぎてからの安定感も異常。

  • 2010/02/10(水) 00:58:45 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/367-e1e55544
