続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



意外性の限界点

遅めの昼食をと、近所のうどん屋に行ったときのこと。


ボクは注文と会計を済ませ、店内をざっと見渡す。
ガテン系の兄ちゃんたちの座るカウンターを避けて
田舎ヤンキーのカップルの席から最も遠い入口の見える席を選択した。


ボクがその席に座るとほぼ同じくらいに入口の戸が開き
暖簾をくぐって30代半ばと思しきスーツ姿の男性が入ってきた。


彼は世間でいうところの、いわゆるイケメンという範疇に十分に入る程度のルックスを持っていた。

髪は清潔に整えられ、顔には柔和な笑みを浮かべ、スーツもパリッと着こなしており
出来る営業マンといった風体の男だった。

そんな彼に魅せられたのか
店のおばちゃんがうどんにかけた天かすとネギは心なしボクのよりも多いような気がした。


注文と会計を済ました彼はスラリと伸びた長い足を窮屈そうにテーブルの下に折りたたみ
ボクと対面するように真向かいの席に座った。


ボクは短い足をテーブルの下で持て余しながら、見るともなしに彼の様子を見ていた。


すると、彼は割り箸を几帳面そうに割ってからうどんを食べだした。








…もう、それが

めっっっちゃ犬食いやった。






うん、やっぱり人生と箸は舐めたらあかん。

コメント

某氏の結婚式を思い出しますね。

イケメンじゃないけれど。

  • 2010/03/10(水) 12:26:09 |
  • URL |
  • 仲野 #-
  • [ 編集]

それを見たボクはそっと、ご飯を店のおばちゃんに頼み、おもむろにうどんをぶっかっけた!!

そう。猫マンマだ!!!


これ、最後に足しといてーー

  • 2010/03/10(水) 20:22:15 |
  • URL |
  • うった #-
  • [ 編集]

>仲野さん
"イケメンで犬食い"も酷いけど
"イケメンじゃなくて犬食い"もなかなかに酷いですね。

>うったさん
人が考えた文章をそのまま付け足すなんてそんな猿マネ、ボクにはできません。

  • 2010/03/11(木) 23:42:44 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/370-044c271f
