続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



Lord of the Flies

異動して困ったことが1つ。


夕食である。


以前の職場は夜は出前だったのだけれど、今の職場は毎日夕飯を作る。

夕飯の係は当番制で何日かに1回必ず回ってくる。


このメニューを考えるのに結構悩む。

何でもいいじゃないかと思うかもしれないが、そう簡単なものでもないのだ。

今の職場の先輩方は(なぜか、そして無駄に)一人残らず料理が上手い。
しかも、酢豚とかホイコーローとかチキン南蛮とか作っちゃうもんだから困る。

夕飯は己の料理への技術、センス、想像力を皆に試される場となっているのだ。
その日の食事当番の持てる力の全てを結集した作品を吟味せんと、19時過ぎの食堂は異様な熱気と興奮に包まれる。

当然期待値は高く、しょうもないものでも作ろうもんなら
夕飯の時間には無駄にテンションの高いバラエティのテレビと箸とスプーンの音だけが空しく響くことになる。



明日はボクが食事当番の日。

一昨日がカレーという絶望的な状況。
狭められた選択肢の中で、様々な年齢層・個人の好き嫌いという種々の要素を鑑みた上でメニューを決定せねばならない。


ああでもないこうでもないと言いながら、とりあえずスーパーに向かった。

気づいたら小1時間悩んでいた。


オレは主婦か、と。





今更なんですけど、『人の怒らせ方講座』がクソ面白かったので上げときます。
検索したらもっとたくさん出てくるんで暇な人は見てみてください。





最後に。
W杯南アフリカ大会の登録メンバーが発表された。

選手選考について
矢野はどうなんだとか、なぜ小野が入ってないんだとか、人それぞれ思うことがあるんだろうけど
個人的には『蝿がたかるようにチャレンジしていく』ということばに爆笑してしまった。



…蝿て。

コメント

マジ役立つなあ、これ。

  • 2010/05/15(土) 00:32:14 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

ハエジャパン・・・。

  • 2010/05/15(土) 23:38:33 |
  • URL |
  • 木田 #asDdZbMQ
  • [ 編集]

>黒ぶちメガネさん
こんな上司とか同僚やったらマジ腹立つわぁ…。人ってあんなに腹立つ顔ってできるんですね。深夜に一人で爆笑してしまいました。勉強になります。

>木田さん
木田さん、ハエにレアル魅せよう!

  • 2010/05/16(日) 09:54:21 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/377-a04240ad
