続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



サッカーしたい

●梅雨です

毎日毎日、雨・雨・雨。
走ることもできず外に出かけるのも億劫なので、映画を見まくっている。

『フィクサー』、『スラムドッグミリオネア』、『ジョゼと虎と魚たち』、『アルティメット2』
『アドレナリン』、『アドレナリン2』、『トランスポーター3』、『少年メリケンサック』……etc

かっこいいぞ、ジェイソンステイサム。かわいいぞ、宮崎あおい。


TSUT○YAに感謝の日々。

ところで
TSUT○YAってよく旧作・準新作5本で1,000円とかやってるけど、行ったときには大体5本で1,000円な気が。
逆にそうじゃなかったらなんか損した気分になったり。



●釣りに行ってきました(2回目)

昨日は雨の中、同期とバス釣りに行ってきた。
たしかに面白かったんだけれど、やっぱり釣るんなら食べられる魚がいいなぁ。

ただ、思ったのがルアーは手が臭くならなくていい。



●ワールドカップです

見事に生活のリズムが狂いまくってる。

普段はサッカーのサの字も口にしないような人たちが阿部の素晴しさを熱心に語り出す。
どこで入れ知恵されたのか、うちの母親も何か急に長友長友言い出した。

それから、ワールドカップ前くらいからいきなり"アンカー"ということばが市民権を得たのが面白い。
解説者なんかがさも昔から使ってたみたいに、したり顔でアンカーの重要性を語りだす始末。

でも、何だかんだで盛り上がってるみたい。(ボクの周りだけかしら)よかったよかった。

にしても、今大会は点が入りませんなぁ。
守備がしっかりしたチームが多い上に、涼しい気候のせいもあってか終盤になっても集中力が切れない。
(少なくとも日本では)悪とされ弱者の武器とされていたカウンター&リアクションサッカーが今大会ハマりまくってる。


今日はオランダ戦。
神様仏様川島様、そして本田△に期待。波乱は再び起こるのか。

コメント

最近はいかに無回転でシュートする選手が有能かのようにいうマスゴミ

  • 2010/06/20(日) 09:51:27 |
  • URL |
  • ゆたbow #-
  • [ 編集]

いきなり本田を持ち上げたり、中村俊輔をけなしたり。挙句の果てにあれだけ批判していた岡田監督はヒーロー扱い。マスコミさんは忙しいですなぁ。

  • 2010/06/20(日) 23:37:02 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

オランダ戦を観た。
試合観てて気がついた、
「オランダ人は男性ホルモンが過剰に分泌してるのか?若ハゲ多くねぇか?育成の段階でホルモン注射投与してんのか?特にアヤックス出身者!」など考えてたら…試合終わった。負けた。次はデンマーク戦。頑張れ日本。

  • 2010/06/21(月) 01:34:45 |
  • URL |
  • クロ #-
  • [ 編集]

さらにはロッベンが同い年で、スナイデルが一つ下という恐ろしさ。
とりあえず半分頭が寝ている状態でこれからブラジル対コートジボワールを観戦します。

  • 2010/06/21(月) 03:32:25 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/382-d34af855
