続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」

スポンサーサイト


茹だる猛暑に唾吐きかけて

●ついに27歳になってしまいました


一人で過ごす誕生日。

テーブルの上には、お気に入りの近くのパン屋の明太子フランスとフライドチキン
そして、申し訳程度に買ったショートケーキが並ぶ。
普段飲む発泡酒をスーパー○ライに変えて
自分の将来と益々の発展、多幸、健勝を祈って乾杯をした。

自分に買った誕生日プレゼントは、くるりのカップリングベスト。

セルフサービスの誕生祝いはとてもささやかなものだった。


ここまで読んで何だか切ない気持ちになったのならばボクの勝ち。



●柔術始めました


柔術の道場に通うことにした。

無理のないようにということで、まずは週1のペースで。

初回の練習内容は"右腕の引き込みからの腕十字"だった。
とりあえず、しばらくはあのガタイのいいニュージーランド人のおっさんとはペアになりたくない。


ちょっと前まで無趣味だったボクは
週に1回フットサルをして、週に1回釣りをして、週に1回柔術をしている。


さてここで問題です。
ボクはこれから一体どこに向かおうとしているのでしょう?



●七夕でしたね


相変わらず曜日感覚も日にちの感覚もないボクは、そのことに23時台のニュースで知った。

やっぱり浴衣はいいなぁと、テレビに映る浴衣姿の女性をぼんやり見ていたら
願い事をするのを忘れていて、気づいたら日が変わっていた。

でも、仮に願い事をするとしたらボクは何をお願いしただろうか。

風呂上がりに扇風機の強の風を浴びながら、しばし考える。

ふと、汗を流したそばから汗だくのパンツ1丁の自分の姿が鏡に映った。
叶えて欲しいことはいくらでもあるけれど、とりあえず今は夏が過ぎて早く涼しくなって欲しい。



●梅雨も終わります


ワールドカップの熱狂と乾かない洗濯物と妙においしいビールとボク生誕27年記念と。

いろんなものが梅雨前線とともに去っていき、大嫌いな夏がやってくる。


今年こそはキャンプに行こう。
スポンサーサイト

コメント

柔術といえば

知り合いに以前拳法を習っていた人がいます。うち「宇宙禅」という拳法教室なのですが、知り合いが言うには、そこの師範は “宇宙一” 強い師範だそうです。

  • 2010/07/08(木) 17:38:00 |
  • URL |
  • 魔王 #-
  • [ 編集]

ちなみにボクが通っている道場では、"南九州地区のアマのレーヴィ級で2位"という強いのかどうかよくわからない称号を持つ人がいます。

  • 2010/07/09(金) 23:04:01 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

27回目のお誕生日おめでとうございます。
布一枚で過ごすセルフサービス誕生祝いも
アットホームでよいですね。
千波は何歳だっけなぁ。
積極的に忘れました。

  • 2010/07/16(金) 00:11:56 |
  • URL |
  • 千波 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。
年はもう、積極的に誤魔化していきましょう。ボクも最近年齢を聞かれたら、「今年で27になる年です」と精一杯の抵抗を見せています。

  • 2010/07/16(金) 02:25:10 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/383-008a9eda
