続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



真夜中とコスモス

先日実家に帰ったときのこと。


昼食を食べた後、居間でくつろいでいると
片付けを終えた母親が徐に口を開いた。

「あんたはコンタクトよりメガネの方がいいよ」

えっ…。


それに妹が続く。

「あたしもそう思う。メガネかけてた方がいい」

う、うん…。



何で急にそんなことを言い出したのか、なぜにこのタイミングなのか。
そして、それを聞いたボクはどうすればいいのか。

世の中わからないことはいっぱいあるけれど、これに関してはホントに1㎜もわからない。




DSCN0742_convert_20101126021705.jpg
DSCN0739_convert_20101126021312.jpg
DSCN0741_convert_20101126021513.jpg

↑画像は韓国岳に登山に行ったときのもの。


土曜日ということもあって登山客は多くて
山ガールどころか、山ボーイも山グランドファザーも山グランドマザーもたくさん。

お前は今からヒマラヤにでも行くのかって格好のやつのすぐ後ろを
革靴にスラックスで何だったらポケットに手を突っ込んだ完全に山を舐めているやつが登っている。


景色は絶景。頂上で食べるおにぎりは美味。登山後の温泉は最高に気持ちいい。
お土産にほんの少しの達成感と心地よい疲労を持ち帰って、その日はぐっすり。


初めは気乗りせず、同期に誘われて渋々行った今回の登山。

登り終えて数日。もう一度登ってみようという気になった。


もちろんそこに高尚な理由なんてない。


ひょっとしたら山ガールとの出会いがあるんじゃないだろうか
という不純な動機が全くないと言えばウソになる。
(ただし、それはリュックサックの中にひた隠す。)


ただ、もう一度あの風景を見たくて。頂上でおにぎりを食べたくて。あの達成感を味わいたくて。

なんちゃってアルピニストさっけー、次は高千穂の峰を制覇する。(予定)

コメント

俺もそろそろ山に登りたいと思ってたところです。予定が合ったら、一緒に登ろう!

  • 2010/11/26(金) 11:59:41 |
  • URL |
  • えいしゅー #-
  • [ 編集]

あなた達はいったい、連れだってどの方向に登ってゆくのか。

  • 2010/11/26(金) 12:25:07 |
  • URL |
  • 仲野 #-
  • [ 編集]

>えいしゅーさん
気が合いますねぇー。人生でなかなか山登りたいってやつに会うことないですもん。
とりあえず、阿蘇か祖母山あたりいっときますか。予定が合えばぜひぜひ。

>仲野さん
連れだって揺らぐことのない意志で、数メートル先も見えない道を登っていってますよ。(ただ、ボクの進む道は獣道で後ろには誰もついて来てないですけど)
果たして登りきった先には何かあるのか。人生の目標は半ば見失ってますが、遭難しないように気をつけます。

  • 2010/11/26(金) 22:19:24 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/392-c22bfc8a
