続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



モアイ像と焦燥

①液晶テレビ購入


ボーナスが近いからとついに購入を決意。

エコポイントが12月になると半分になるからという某大型電器店の営業マンの安いことばに乗せられて
決して安くない液晶テレビを買ってしまった。
しかも実家用と自分用の2台。


VISAカードをフィールド(レジ)に出して、2回払いを(店員に)宣言しターンエンド。

自分で持ち帰って早速設置し、チャンネルをザッピングしながらキレイな画像を堪能すること10分。


テレビを消し、訪れた静寂。


そして、気付いた。

オレ、普段テレビ見ねぇや。


現在、うちの液晶テレビはパソコンのディスプレイとして立派に働いてくれている。
DSCN0809_convert_20101203023918.jpg



②余興披露


職場の同期が結婚するということで、その他の同期と余興をすることに。


2週間に及ぶ猛練習の末、どうにか覚えたダンスの振り付け。

不安だらけだったが、当日全員で合わせてどうにか形になった。


結婚式が始まり、余興の時間に。


同期と同じ署の若手が先に出て行く。どうやら順番は彼らが先らしい。

その5分後ボクたちの名前が呼ばれた。


衣装の蝶ネクタイとTバックに着替えるために颯爽と控え室へ。


がしかし、ドアを開けてボクたちは思わず絶句したのだった。



被ってしまった衣装。被ってしまった裸芸。
そして、2番目という順番。


挫けそうになりながらもそれでも、ボクたちはやり遂げた。

沸く男たちの歓声。響く女性たちの悲鳴。ざわつく親族席に、新婦側の列席者との温度差。
それらを正に肌に感じ、ボクたちはやり切ったのだ。


その日の二次会以降、ボクは浴びるほどに酒を飲んだ。
DSCN0773_convert_20101203024053.jpg



③マスク

仕事中はマスクをしていることが多い。
休みの日にヒゲを剃り忘れたときなんかはよくマスクをして外に出る。
ついでにここ1週間ほど、風邪っぽい。

ということで、近頃ほぼ毎日マスクをしている。


で、最近気付いた。

ボクはマスクが好きだ。気付いたら風呂に入るとき以外ほぼ一日中している。


ついでに映画の『マスク』も好きだ。



まぁ。それがどうしたって言われてしまえば、ボクは返すことばを一言も持っていない。

コメント

何を踊ったのかキチンと答えることと、その踊りを次岡山に来るときまで踊れるようにしておくのが、君の使命だ!

  • 2010/12/03(金) 23:04:06 |
  • URL |
  • うった #-
  • [ 編集]

踊ったのはボディースラップ(ミッキーマウスマーチver)です。
ということは、ユニフォーム持参ですか。ボクのTバック姿はなかなかに汚いですよ。

  • 2010/12/04(土) 13:22:39 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/393-2e723d51
