続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



ヘビーハイテンション

牛丼に卵を付けるのが贅沢で1日1,000円以下で過ごすフリーターもいれば
オプションを付けて70分で19,000円を使うサラリーマンもいる。
これぞ格差社会。


少し前になるけど、大学の同級生と何ヶ月ぶりかの再会を果たした。


オリラジ藤森とAKB48を見直した熊本の夜。


久々に会った彼らは貫禄という名のお肉をしっかりと腹回りに括りつけていたが、外見はほぼ変わらず。


乾杯をしたが最後、そこに広がっていたのは大学時代に想像していた社会人とは大きくかけ離れた姿。
父親になったもの、転職を考えているもの、学閥争いに巻き込まれているもの
みんな違うものを背負っていて、それぞれの生活があってその背景も違うんだろうけど
そこいたのは品格ゼロの紛れもない4人のクズ野郎ども。

品行お下劣で実に中身のないホントにしょうもない一夜だったけど
こうやっていくつになってもみんなでバカをやれるのは何だかいいなぁと思うのです。





内輪の話で恐縮なのですが、妹がついに結婚するようです。

少し前に結婚の報告に来て、先週両家の顔合わせも兼ねた食事会が行われました。


その席でかっこよく
「ふざけるな。いきなり来て結婚させてくれなんて一体どういう了見だ。上等だ。オレに一発殴らせろ」
と啖呵を切りたかったところなのですが
妹の夫になる男というのがこれまた拍子抜けするくらいいいやつで
しかも25歳なのにボクよりもしっかりしているという何とも困ったもので
気に入らないのは身長が176センチあるということくらいなのです。


食事会の席で母親から
「あとはお兄ちゃんが落ち着いてくれればいいんですけどねぇ」
なんて痛烈なイヤミを言われたんですが
真剣な表情の彼と涙ぐむ妹と嬉しそうな両親を目の当たりにすると
なんかまぁ、ボクもそろそろちゃんとしようかななんて柄にもなく思ったり。


ちなみに、思うだけで残念ながら予定はありません。

そんなことを考えながら一人で鍋をつついて、年賀状を書いて
ボクの聖なる夜は更けていくのです。


今年も残すところあと7日。

悔いの残らぬよう、悔いの残らぬよう。

コメント

先日元カノが結婚しました。別れて1年…早くね?

  • 2010/12/25(土) 07:47:05 |
  • URL |
  • じんうじんえ #-
  • [ 編集]

>腎盂腎炎さん
切り替え早っ!!…何だか切ないですねー。
ミサのばかやろー!!

  • 2010/12/26(日) 12:09:20 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/394-ed358426
