続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



寅年の懺悔、卯年の飛躍

遅ればせながら
新年明けましておめでとうございます。


①年末

掃除して、テレビ見て。他に何してたっけな。
飲んだくれてた記憶しかない。


②年越し

大晦日は勤務で、職場でガキの使いを見ながら知らぬ間に新年を迎える。
何の感慨もなく、事務的な新年の挨拶を済ませ仮眠室へ。

そして、寝付いたと思った頃に出動。


たぶんそんなものなのだ。

さぁ、素敵な1年になりそうだ。


③正月

食って、寝て、テレビ見て。他に何してたっけな。
飲んだくれてた記憶しかない。


④初詣

実家の近所の天岩戸神社へ。
おみくじを引くと、久々の大吉。

縁談…急いでは破れる恐れあり 時をまつがよろし

まだ待てと!!

神様はなかなかのSとみた。


ボクが引いたすぐ後におみくじを引いたカップルが言ったことば。

「うわぁ、小吉だ。もう一回引こう」

たぶんそんなものなのだ。


⑤プチ同窓会

話題は仕事の話に加えて、家族の話や子どもの話。
中学時代はやんちゃだったあいつもすっかりパパの顔。


…うん。何かもっとがんばろうかなーと。


⑥イン福岡

先日、大学時代の友人と会うために福岡へ。

といっても特にすることもなく何が悲しいのか
27歳のおっさん2人で水族館へ行くことに。


チンアナゴが巷で静かなブームなっているという噂。
たしかに本当だった。
逕サ蜒・002_convert_20110109230337

首が長いのがアシカで、短いのがアザラシなんだそう。
知ってました?
逕サ蜒・006_convert_20110109230521

思いのほか楽しかったんだけど
すれ違う人達がことごとくカップルか親子連れという現実に、もうやるせなさ以外何も残らなかった。


⑦そんな年末年始を送った結果

たしかに掴めるようになったお腹の肉。


⑧そんな2011年の抱負

・酒を控える
→健康第一。尿酸値を下げる。

・釣りを趣味にする
→今のところは趣味と言えない程度のものなので。

・本格的にサッカーを始める
→フットサルも楽しいけど、やっぱりサッカーが恋しい。

・旅行に行く
→遠出。出来れば海外。


言うはタダ。

不言不実行よりはいいさ。

コメント

暖かくなったら一緒に釣りに行こう。
お誘いお待ちしてます。

  • 2011/01/11(火) 00:05:17 |
  • URL |
  • @熊本 #-
  • [ 編集]

ぜひ行きましょう。意外な共通点でしたね。

ということで第3回は宮崎で決まりですか?

  • 2011/01/12(水) 23:27:38 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/396-8846a9b2
