続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



レッセフェール

①新年度

慌しい3月が過ぎていって、いつの間にやら4月。

異動で職場の人が数人入れ替わったんだけど
最初からそんな人居なかったんじゃないかと思う位、相も変わらずの日々が滞りなく流れていく。

何だか組織って強いなって思う。



②その後

震災後何日間かは、勤務明けも休みも何もやる気が起きず
ただテレビを何時間もぼんやりと眺めて過ごす毎日。

自分にできることをやろう!
なんて言われても自分に何が出来るかわからず、申し訳程度に募金と献血をしてみた。

それでも気付いたらボクはサッカーをしているし、酒も飲んでいる。
実家は相変わらず忙しそうで、妹は家事をせっせとやってるみたいだ。
近所のおばあちゃんも毎日決まった時間に決まったコースで犬の散歩をしている。



③自己主張

宮崎県民なら誰もが知っている"戸村本店の焼肉のたれ"というものがある。

先日、食事当番のときに隠し味に焼肉のタレをいれるといい
と先輩が仕上げにそのタレを足していた。

味見をしたところ、味云々の前にもう戸村の焼肉のたれの味しかしない。
他の一切の味とか風味とか。嫁姑問題とかこども手当てとか。
全てをかき消すその存在感。とにかく自己主張がスゴい。

味は確かにおいしかったんだけれど、単純に戸村の焼肉のたれがおいしいんじゃないかという。



④近況

カズのゴールで泣きそうになってみたり。
同じ週のジャンプを2冊買ってみたり。
車を買い替えようかなぁと思ってみたり。



⑤老い

フェイスブックとかガラパゴスとかアンドロイドとか。
最近わからないカタカナが多すぎる。

コメント

先日のあの子が頭から離れません

  • 2011/04/04(月) 19:07:47 |
  • URL |
  • じんちゃん #-
  • [ 編集]

何の隠し味に戸村のたれを入れるんですか?カレーとか?

  • 2011/04/05(火) 01:11:42 |
  • URL |
  • cossa #-
  • [ 編集]

>じんちゃんさん
あの日のショウタロウの嫉妬の炎にあなたは気付いていたでしょうか。クジ運のなさを本気で恨んでました。あの子のことをボクらは"綾の奇跡"と呼んでます。

>cossaさん
そのときはしょうが焼きに入れてました。また別の日は唐揚げの付けだれに入れてましたが、いずれも戸村風味。というか戸村味でした。

  • 2011/04/05(火) 23:36:37 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/401-08fa0622
