続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



備えあれば憂いなし、るろうに剣心の曲にハズレなし

飲み会が続いている。

肝の機能と菅の機能と官の機能の限界を感じるこの頃。
あまり深酒をすると次の日に残るようになってきた。

年か、年なのか。


披露宴の二次会にお呼ばれをしまして
ちょうどよく連休も取れたので、月末にまたまた性懲りもなく岡山に行くことに。


6月で高速道路の休日上限1,000円も終わるということで
思い切って車で参戦することに。


道中暇だろうということで、最近ウォークマン(iPodじゃないところがミソ)に
中高時代に聴いていた音楽をガチャガチャとダウンロードしている。



「CASCADEとかNICOTINEとか懐かしい響きやろ?」
年下の同期にそう言うと、彼はポカンとした顔。

曲名を言っても、2,3フレーズ口ずさんでも彼の怪訝な表情は変わらない。


ワタシハダレ、ココハドコ。トウゾクカンダタ、カムサハムニダ。

存在さえ知らないとは。
これぞジェネレーションギャップ。

そして、そのギャップは存外に深い。


ほんの少しの沈黙だったけど、ボクはそれを嫌って話題を変えた。



うん。それでいい。



いやぁ、でもねこれだけは言わせて。CURIOはいいよ、CURIOは。

コメント

うちの先輩はそれが「さだまさしやらしっちょっか?」です(>_<)ギャップやばす(--;)

  • 2011/04/26(火) 10:11:41 |
  • URL |
  • 神恵係員 #-
  • [ 編集]

うちの先輩はそれが「さだまさしやらしっちょっか?」です(>_<)ギャップやばす(--;)

  • 2011/04/26(火) 10:12:40 |
  • URL |
  • 神恵係員 #-
  • [ 編集]

同じ内容を2回もコメントするとはそのギャップたるやすごいんでしょうね。
大事なことやから2回言ったんですよね。つまり、さだまさしとじんえまさしは歌だけが取り柄ということでいいんですかね。

  • 2011/04/27(水) 18:37:58 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/402-6af5851d
