続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



水無月の邂逅

①賞与

来るボーナスで買おうと決めているもの

・メガネ
→柄が曲がっているから

・フットサル用のシューズ
→穴が開いてきたから

・デッキシューズ
→昨年に引き続き(タイミングを逸して買えずじまい)

相変わらず物欲がない。


②出費

タバコもギャンブルもしないのになぜかいなくなる諭吉さん。
月末には帳尻を合わせてくる預金残高。

はてと考えてみると、すぐに思い当たる節があった。

交際費(という名の飲み会での出費)

リデュース、飲み会。


③交流

ボクの勤める職場は閉鎖的ということばの範疇にスッポリ入ってしまうようなところで
ともすれば、そこで働いているボクらは狭視眼に陥りがちである。
(実際、人生のそんな先輩方もチラホラと…)

そうならないためにも
ボクは意識して読書をしたり、いろんな業種・年代の人と話をするようにしている。

ボクの行っているフットサルチームにはそれはもうホントにいろんな種類の人たちがいて
価値観も違えばライフスタイルも、ついでに言えばプレースタイルも違うわけで
その一つ一つの会話がすごく刺激になっている。

こういう場所を大事にしていかなきゃなぁと柄にもなく思う。

惜しむらくは、ボクが人見知りであまり話をしないところ。
アルコール抜きのボクはなかなかにシャイボーイ。(まぁ、今に始まったことじゃないけど)


④集約

継続は力なりと言うけれど、ボクは20歳の頃から毎日日記を書き続けている。
それはもう、一日も欠かすことなく。

その日も寝る前に職場の事務室でその日一日の出来事をつらつらと書いていた。

「何、それ!?」

背後から聞こえた声に振り向くと、そこには先輩が立っていた。

20歳から続いている日記を書いている旨を伝えると
先輩は「気持ち悪っ!!」と一言。

6年半の集大成が一刀両断。

何だか清々しささえ感じる。


⑤梅雨

雨、雨、雨。ジメジメしてて洗濯物は乾かないし。
イヤな季節だ。

そしてこの梅雨が明ける頃、ボクは28歳になる。

ホントにイヤな季節だ。

コメント

?の狭視眼の件、激しく同意☆

  • 2011/06/01(水) 07:48:18 |
  • URL |
  • じんちゃーん #-
  • [ 編集]

きもい

プレースタイルは、ねぇ。

  • 2011/06/01(水) 23:19:37 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

>じんちゃーんさん
ああはなりたくない。ただし、最高でいて理想的な反面教師ではあるよね。

>黒ぶちメガネさん
きもい言うな。でも、あなたの足元と口元も十分キモいですよ。むしろエロいですよ。

  • 2011/06/04(土) 14:06:46 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/404-b5b092b9
