続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



ハイカットスニーカーブルース

20110607041619.jpg
1時過ぎに千鳥足で帰ってきてメガネにフットスタンプを見舞ってしまう。

2,3日は接着剤で誤魔化していたけど
くしゃみをするとレンズが飛んでいくという
ギャグマンガのような事態に陥ってしまったため、さすがにメガネを新調することに。


早速店に向かい、数あるメガネの中3つまで絞って悩んでいると
20代前半と思しきメガネの店員のお姉さんが近付いて来る。

「3つともお似合いですよー。
普段コンタクトをされてるのでしたら、印象を変える意味で少し冒険してみてもいいんじゃないですか?」

なぜにメガネをかけるという行為で危険を冒さねばならんのだと思いながらも
少し耳を傾けてみる。

「あと、体を動かす仕事ならかけ心地も重要ですよね」

ひねくれ者のボクだけれど、ここは素直にその意見を聞いてみることにした。


そして、彼女にいろいろ相談をしながら悩みに悩んでようやく1つに決めることが出来た。



「満足いただけてよかったです。メガネは身体の一部みたいなものなんでしょ?
まぁ、私は普段メガネをかけないのでよくわからないんですけど」


聞くと、彼女が今かけているのは伊達メガネで仕事以外ではかけないんだそう。


……うん。いや、まぁ別にいいんだけどさ…。


20110607015816.jpg
以前のやつとどこが変わったのかなんてぇ、野暮な質問はしないように。



そして、衝動買い。
20110607015441.jpg
勢いで買ってしまったけど、残念ながら少々サイズがデカい。



最近気になる人↓
1084282.jpg
メンズノンノとかによく載ってるギョームとかいうフランス人。
何だか妙にカッコイイ。




雨は降り続く。

雲一つない日本晴れもいいけど、雨雲の間隙に見える青い空だって悪くない。



昼寝をして起きたら、外に干してた洗濯物が恵みの雨を全身で受けており、干す前より濡れてた。



穏やかな気持ちで行こう。

コメント

冒険してねー

社交界にでも行けそうな靴だよね。

  • 2011/06/10(金) 18:03:17 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

メガネちっちゃくね?
お靴かわいーいじゃん
ぴよぴよ

  • 2011/06/10(金) 23:40:16 |
  • URL |
  • ぴよ #-
  • [ 編集]

〉黒ぶちメガネさん
結局どう聞いても冒険の意味がわからなかったので無難なのにしました。
果たして宮崎で社交界なるものが開催されているのかという疑問。

〉ぴよさん
メガネはちっちゃくないけど、ケースがめっちゃデカいんでございます。
そして、その靴よりかわいいと言われているのが、高千穂のティンカーベルこと、ボクさっけーです。

  • 2011/06/11(土) 23:32:15 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/405-d9084763
