続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



その実

①手相

とあるショットバー的なところで、関東出身という自衛隊員と席が隣になった。
二言三言ことばを交わすうちに、おもむろに彼は自分は手相占いができると言い出した。

占ってあげますよと言われ、訝りながらも、それじゃあと左手を差し出した。

「…いやいや、男性は右手ですよ」
彼は苦笑混じりに言う。


知らんがなと思いながらも、右手を差し出す。


彼はボクの手相を見るなり3つの忠告をした。

・30歳までの体力の衰えが激しいので、体調管理等には気をつけること。
・頭の回転は早いが、多少理屈っぽいところがあるので、職場の人間関係には気をつけること。
・結婚は自分次第で20代を逃すと、次は40歳までないといういこと。


明らかに年下と思しき彼に、ボクは居住まいを正さずにはいられなかった。



②水族館

先日、2回目となる大分のうみたまごに行ってきた。

28歳になって気付く。
ボクは水族館が大好きだ。

ボクが山育ちなのが関係しているのかはわからないけれど
怖いもの見たさというか、海の生物達のあのグロさに、あのデカさに惹かれるのだ。

ウツボもシュモクザメもいいけど、やっぱりセイウチはいい。
あの巨体とあのフォルムとあの洗練されてない雑な造りがたまらない。



③マイブーム

最近のお気に入りたち。


・サカナクション…シンシロの旋律を夜に聴いたせいです。

・東京事変…『大発見』もなかなか。

・ダフトパンク…ここにきての再ブーム到来。

・2700…右ひじ左ひじ交互に見たせいです。

・トイザらス&ベビーザらス…ゆうまくんにどんなおもちゃを買ってあげようか。

・GAP KIDS&GAP BABY…ゆうまくんにどんな服を買ってあげようか。

・ふりかけ…カレー味としょうが焼き味は譲れない。

・奥田英朗…『マドンナ』最高。

・邦画…最近観たのだと『嫌われ松子の一生』と『泣くもんか』がよかった。



④母親

誕生日に何が欲しいかと聞いたら、ハーモニカが欲しいという。


今年で53歳になった母親は何を思ったか、ここにきてハーモニカを始めた。

何か1曲聴かせてよ、とお願いしたらそこそこのクオリティで「仰げば尊し」を聴かせてくれた。


もう何か、いろいろわからない。



⑤寄る年波

最近、めっきり酒に弱くなった。

最近、睡眠不足がつらい。

最近、揚げ物がきつくなってきた。

最近、ようやくAKBの何人かの顔と名前が一致するようになった。

最近、同じ話を何度もしているとよく言われる。


ここにボクという人間の限界を見る。

コメント

お母ちゃん53ってまだまだ若いねぇー( ̄∇ ̄*)ゞ
ゆうまくんには何買ったと?(~▽~@)

  • 2011/07/29(金) 23:40:49 |
  • URL |
  • ぴよ #-
  • [ 編集]

お母ちゃん53歳、現在ダイエット中でございます。

ゆうまくんには服をいっぱい買ってあげました。

  • 2011/08/01(月) 14:53:29 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/407-b6185147
