続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」



田舎もの、スマホを買う

戦争が起きる背景にはたった2つのことが揃えばいいそうだ。


停滞と好奇心。

大学の頃に読んだ本にそう書いてあった。


先の戦争では、アメリカ経済の凋落と中東への化石燃料への興味がそれを生んだし
太平洋戦争では、当時の日本の国際社会での孤立とアジア進出への色気があった。


戦争の是非云々は抜きにして
その2つはそこら中に転がっているもので、戦争はいくらでも起こりうるということ。

それでも
例えば仕事でいろんなことがうまく回っていって、仕事以外のことに目がいかないなんて
順風満帆でいいのかもしれないけれど、何だか味気ないじゃないか。


「足踏みしたっていいじゃないか 人間だもの」

かの詩人が言ったとか言わないとか。


とどのつまり、何が言いたいのかというと
FOMAの停滞とアンドロイドへの好奇心から、ついにスマートフォンを買ったということ。



前のケータイに比べ、通信速度もスペックも飛躍的に上がっているんだけど
如何せん、使用者の順応力とメールを打つ速度が絶望的に遅い。



スマホに興味ないとか言ってたけど 別に買ってもいいじゃない 人間だもの。

コメント

持ち主は全然スマートじゃないのにね・・

  • 2011/12/22(木) 01:29:23 |
  • URL |
  • うった #-
  • [ 編集]

そして直後、大規模な通信障害。

  • 2011/12/22(木) 17:05:50 |
  • URL |
  • そーねー! #-
  • [ 編集]

停滞と好奇心の塊なのでもう毎年変えてましたけどスマホにしてから一年半変えてない!変える気もない!

  • 2011/12/22(木) 23:29:27 |
  • URL |
  • 黒ぶちメガネ #-
  • [ 編集]

スマホと携帯の二個持ちで全然スマートにいきません。人間だもの。

  • 2011/12/23(金) 12:40:51 |
  • URL |
  • cossa #-
  • [ 編集]

>うったさん
まぁ、CPUは5GHzくらいあるけどね。

>そーねー!さん
そして、尋常じゃない電池の減り!

>黒ぶちメガネさん
おっ、キングオブミーハーな黒ぶちメガネさんにしては珍しいですね。

>cossaさん
ついに携帯の進化についていけなくなりました。ちなみに目覚ましの設定にイマイチ自信がもてないので、未だに前の携帯のアラームで起きてます。

  • 2011/12/28(水) 02:34:15 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/412-5d58d257
