続・オレ色眼鏡

「代行の 運ちゃん運転 荒すぎる」

スポンサーサイト


パイパティローマ

①屋久島旅行

IMGP1245.jpg
お母さん、大学の頃はあんなにインドア派だったボクもすっかりアクティブになりました。

とりあえず
屋久島自然すご過ぎ、鹿と猿い過ぎ。



②『サウスバウンド』奥田英朗

久しぶりにバツーンきた。
上下巻ある長い小説だけど、一日で読了。

多分に痛快で、なかなかに爽快で、ほんの少し甘酸っぱい。

奥田英朗が描くキャラクターは、なぜこうも魅力的なのか。

いい本に出遭うと、読んでいて
物語が加速し出し、登場人物が躍動し
それに比例して自分も熱を帯び、トイレに行くのももどかしくなるあの感じがたまらない。



③結婚式

職場の同期がつい先日結婚した。

ここ最近は余興のVTRを撮影したり、二次会の準備をしたりと、忙しく動き回っていた。

そして、当日二次会の司会をしていてみんなが楽しそうに笑ってくれて
やっと肩に荷が下りたと、三次会で心置きなくビールを飲んでいて思った。

オレ、こんなのメッチャ好きだ。



④婚活

周りで結婚ラッシュが続いている。

妹も結婚し、昨年元気な男の子を授かった。
甥っ子は今月末で1歳になり、奇しくも同じ日にボクは29歳になる。

そんな中、フットサルチームのチームメイトである同い年の友人が婚活宣言をした。
それに便乗してボクもこっそり婚活を始めようかと思う。



⑤懸念事項

・スマホの不具合が非常に多い
→なぜに勝手にシャットダウンする

・飲酒量が増加傾向
→休みの日の晩酌において顕著

・めっきり経済の話に疎くなった
→そんなものなのかなぁ~

・夏が来る
→そして、汗との闘争が始まる
スポンサーサイト

コメント

向かいのホームとか路地裏の窓とか交差点とか夢の中とか相手はそんなところにいるらしいよ。

  • 2012/06/05(火) 21:30:56 |
  • URL |
  • じんちゃん #-
  • [ 編集]

三十歳までには結婚できるだろうと思ってた時期が私にもありました。
今年は明らかなボール球にもバットを振ってみようと思います。性的な意味ではなく。

  • 2012/06/06(水) 12:40:24 |
  • URL |
  • 素モモ #-
  • [ 編集]

>じんちゃん
何、オレの相手は霊的なもの?
夜の居酒屋とかショットバーにいるわけじゃないんですね。
よし、明け方の桜木町に行こう。

>素モモさん
久しぶりに登場したと思ったら、なかなかの決意表明を放り込んできましたね。
たしかに。高校くらいに立てた人生設計では、この年では二児の父くらいのはずだったのに。お互いがんばりやしょう。

  • 2012/06/07(木) 01:46:18 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

わー いいなぁ屋久島。すてきな木だ。まぶしい。
結婚式の話いいですねーあったかい気持ちになりました!

  • 2012/06/21(木) 20:49:04 |
  • URL |
  • cossa #-
  • [ 編集]

>cossaさん
縄文杉、生命力に満ち満ち溢れていて、人間で言ったら角田信朗みたいなやつでした。
屋久島に行って、一旦は浄化されたボクの心もものの三日で澱んでしまいました。
県外からの移住者が多いらしいんですけど、なんかわかる気がします。

  • 2012/06/22(金) 19:50:36 |
  • URL |
  • さっけー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kei0629.blog16.fc2.com/tb.php/417-71762559
